みじいし 2021/10/10 20:47

バトルのヒント

こんばんは、みじいしです。
今回はバトル攻略のヒントを載せます。

育成お勧めキャラ

ウカ、シア、ロドリゴ
ウカは単純に強く、仲間から抜けることもありません。バトルがあるクエストにはどこでも行けます。
シアは歌が強いです。
ロドリゴはメインクエストでは要らないですが、重装備でメイスが使えるので強敵とのバトルのクエストで使えます。

雑魚敵

全体攻撃で倒すと楽です。後半からは物理に強い敵、魔術に強い敵、回避の高い敵などが出てくるので物魔両方の全体攻撃を持っていると倒しやすいです。

ボス(メインクエスト)

ボス対策は強化系の魔導球を揃えておくことが大切です。また、魔術はレジスト系でも軽減できるので、装備は物理の対策をした方がいいです。

魔導球について

レジストファイアなどのレジスト系の魔導球は全種2個づつ揃えておくと楽になります。ボスの攻撃に合わせて使いわけましょう。特にスタンを使う敵は多いのでレジストアースは必須です。
ガードブースト、バリアブーストもあるとダメージを軽減できます。ただし魔術攻撃は必ず属性を持っているので、レジスト系があれば軽減できるバリアブーストはガードブーストより優先度が落ちます。
パワーブースト、マジックブースト、ブレイク系があるとダメージの上乗せが出来ます。

メンバーについて

バトルメンバーは性交強化で強化されたメンバーとウカで挑むと楽だと思います。
性交強化されたメンバーがいない場合は重装備のメンバーの方が倒されにくくなります。

武器防具について

剣やメイスなどのHPや防御力の上がる武器が有利です。また、重装備の方が倒されにくくなります。ただし、性交強化されたメンバーなら装備レベルの高い装備をしていれば問題はないと思います。

クエスト-強敵とのバトルについて

実はメインクエストで出る敵以外は状態異常に対する耐性が高くありません。なので出現した幕間でも勝てなくはないです。(運ゲーです)
ただ、ヒントも出してないので普通気づかないですよね。今更そのことに思い当たりました。反省します。

強敵とのバトルについては一応状態異常を使わなくても推奨レベルなら正攻法で勝てるようになってます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索