AMBER OWL 2022/05/31 22:55

琥梟週報 第36号 『 近況報告SP 』

お世話になります、AMBER OWL主催のRMです。

空気の匂いと日差しがすっかり夏めいてまいりました。
湿気がまだマシなので朝晩はなんとかなりますが、日中外にいるとさすがに暑いですね。

さて、今回もやっぱり近況報告的な記事となっております。
ゲーム制作面での進捗も絵もほぼないです。許して。

というわけで、今月号開始!



近況報告

今までなにして生きてたの?というお話。


コミッションドット絵制作

引き続きSkebにていただいたコミッションリクエストを消化しておりました。
リクエストの消化状況としては、5月中に4件のリクエストを納品いたしました。
リクエストありがとうございました!

1件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1522325462122627077
https://twitter.com/RM_TSS/status/1522324873028448256
クライアント様のオリジナルキャラクターです。
召喚される触手がすごくいい感じに描けたので満足です。
「描きたくなっちゃったから」という理由で剣が帯電しているアニメーションもお付けしました。


▲帯電ソード

2件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1525981712177844224
https://twitter.com/RM_TSS/status/1525982125354516480
こちらもクライアント様のオリジナルキャラクター。
「重量物のフルスイング」は大好きなモチーフなので描いていて楽しかったですね。あと褐色。褐色肌最高。
火炎のエフェクトもまずまずいい感じに仕上がって大変満足です。


3件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1528101222909374464
こちらはクライアント様ご本人です。Vtuberさんからのリクエストでした。
男性キャラクターはめったに描かない上、使っているテンプレが男性向きじゃないもので少々苦戦しました。
最終的にはいい感じに筋肉を描けましたし、好みのヤクザキックも描けたので満足。


4件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1531623251012890631
https://twitter.com/RM_TSS/status/1531623505326125058
こちらは多分英語圏のコミックのキャラクター…と思われる。
やっぱり褐色肌はいいですね。褐色肌最高。
色で死ぬほど苦戦したのですが、詳しいところはいつか投稿するであろうメイキング記事にて。


予定としては5月中に5件納品が最低限の目標、可能なら6件目を半分くらい終わらせるつもりでした。
次のリクエストはまだ手つかずになっておりますので、引き続き予定が押しております。
全体の進捗としては1件締切ブッチするかしないかのギリギリという感じになってきてしまっています。マズイネ
3ヶ月待たせて「すんません締め切り間に合いませんでした…キャンセルで…」なんてことになってしまうのは非常に申し訳ないので、これは急がねばなりませんね…。



ドット絵メイキング記事作成

先月予告しておりましたとおり、ドット絵メイキング記事を作成しました。

▲第1回(無料公開)

▲第2回(有料公開)

記事の作成には少々時間がかかってしまいましたが、読者様からはご好評いただけて嬉しい限り。
そのうえ、記事をTwitterで拡散いただいたり、チップをいただいたり、有料プランでのご支援者様が増えたり、感謝の極みでございまする。
ご支援には大変助けられております。本当にありがとうございます。

金銭的な部分でも助かってますが、精神的な部分でもかなり助かってます。
有料記事を作ったんですけどもご支援者様は誰ひとり増えませんでした…」とかになるとかなーりお辛いですからね…。
皆様のご支援とご厚意の上に成り立っております。感謝してもしきれませぬ。



お仕事

引き続きUber配達員やって生きてます。

が、しかし。
Skebリクエストの消化を優先したため、月前半はほとんど配達に出ず後半1週間半だけ稼働してました。
配達リクエスト数が多く、配達1件あたりの報酬単価も高かったのですが、いかんせん稼働日・稼働時間が少なくてはなんともかんとも。
「クエスト」と呼ばれる規定回数の配達を達成することで貰える追加報酬が減額されてたのも痛い。

そのため収入は微減です。今月はちょっと赤字
5月中しっかり配達に出ていれば黒字にはなっていたかも?
いやしかし、その場合のUberでの収入がSkebでの収入を超えられたかどうかは分かりませんね…。

貯金額レッドゾーンからさらに減少してしまったので、かなーりマズい状況です。
しばらくは素うどんwithタマゴ生活が続くと思います。いやまあ週イチで我慢できずにマクドナルド食べたりはしてるんですけどね
月額ご支援者様が増えたことや、メイキング記事へチップを頂けたこともありますので、来月は多少楽にはなるかと思いますが、それでも全く油断はできそうにありません。
来月はSkebとUberを両立させて、大幅黒字を目指したいところです。



今後

さて、今後の予定について。

大まかな予定は先月定めたものから変更はありません。
6月いっぱいSkebのリクエスト消化を行いまして、7月8月は配達に集中してガッツリと稼ぎます。
9月以降は8月までの稼ぎ次第。

ただ、現状を見るに9月以降もなんらかで稼いでいかないと難しそうです。
8月の繁忙期にどっぷり稼げればいいのですが…。
ひとまず6月はSkebとUberで稼げるだけ稼ぎます。めざせ素うどん生活脱出。

それとドット絵メイキング記事も引き続き書いていこうと思います。
せっかく新たな有料プランでのご支援者様が増えてくださったことですし、続けていかないとですね。
こちらは1~2週間に1本くらいのペースで。月4本は出したいね…。




今回の記事はこのあたりで。ご精読ありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索