AMBER OWL 2023/03/31 19:11

琥梟週報 第46号 『 近況報告SP 』

お世話になります、AMBER OWL主催のRMです。

桜満開、すっかり春ですね。
暖かな日差しと涼やかな風を浴び、川の土手の直線道を自転車で飛ばすと気持ちがいい。
でも日によっては日中気温が20度超えたりしててもう初夏に近かったり。
令和ちゃん早く天候制御に慣れて…。

さて、今回も近況報告的な記事でございます。
ゲーム制作的な進捗は無し、絵はほんの少しだけ。

今月もたくさんのご支援をいただきました。
皆様のご支援には非常に助けられております。ご支援がないと今月本当にヤバかった
本当にありがとうございます。


というわけで、今月号開始!





近況報告

今までなにして生きてた?というお話。




コミッションドット絵作成

コミッション分のドット絵を作成しておりました。
今月は1件納品。
リクエストありがとうございました!



1件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1638527159332646917

鐵血のアマリリス』という漫画作品のキャラクターです。
以前に一度リクエストいただいたキャラクターで、妄想格ゲー画面風にゲージ消費必殺技を発動している場面を…というリクエストでございました。

妄想格ゲー風となればドッターの血が騒ぐ。
エフェクトやらポーズやら気合を入れて制作してみました。
体力ゲージや必殺ゲージのUI周りをもうちょい頑張りたかったね…。

今思いついたんですが、これ明日4月1日に出せばエイプリルフールの企画に使えてたのでは…
後の祭りとはこのこと



2件目(未完成)

現在2件目の制作途中。
こちらはポージングやラフの作成が終わって、あとはドット打ち作業のみです。
https://twitter.com/RM_TSS/status/1641394776334565376



本来は今月中に3件納品する予定でした。
しかし、Uberのほうが思ったように稼げず、配達稼働日を増やしてカバーした結果、作業時間がごっそりと削れてしまい。
結局、納品できたのはわずか1件のみ…。

現在承認しているリクエストのうち、数件はもう確実に納品が間に合いません…
期限切れで自動キャンセルとなり次第、再送要請をお送りしようと思っています。
本当に申し訳ない…。




ドット絵メイキング記事作成

今月は0記事です。は?
まだ書けてない2月分も手つかずなので実質-1記事
3月分の#13は予定地のみこちらに記事を立てております。

ご支援いただいている皆さまには本当に申し訳ありません…。
今月は記事執筆のための全く時間が取れませんでした…。
来月再来月でなんとか必ず取り戻します…。




お仕事

引き続きUber配達員やって生きてます。

3月は配達注文数が増える…はずだったんですが
月前半は全く稼げませんでした…。

時間単位での稼ぎで言えば、過去イチでひどかった一昨年の秋なみ…もしくはそれを下回るレベル。
ピークタイム含む4時間ほど繁華街や住宅街近くで転がしても、収入が数百円~千円をちょっぴり上回る程度とかいう笑えない状況。

暖かくなって配達員が増えてしまったのか。
コロナによる諸々の行動規制が緩和されて外出者が増え、そもそもの配達注文数が減ったのか。両方かもしれません。
とにかく「配達行ってきて」の指示がほぼ来ない。。。

まあそれでも最低限の食費分さえ稼げていれば、あとはSkebの報酬もあるのでなんとかなります。
…が、それは生活費以外の出費がなければの話。
今月は所得税の納税というそこそこデカい額の出費があります。その分の金は作っておかねばなりません。

結局、月前半~中旬まで配達稼働日・稼働時間をドッサリ増やしてカバーし、なんとか納税しました。
代わりにSkeb用ドット絵制作時間とCi-enメイキング記事執筆時間を失いましたが…。

月後半に雨が降ってくれたためそこで稼げましたが、前半に失った時間を取り戻すまでには至らず。
なんとか食いつなぐことはできたので、そこは良しとしておきましょう。

今月はガッツリ赤字
先月末時点で首の皮一枚か二枚くらいの状況でしたが、今は薄皮一枚くらいの状況です。
まだSkebリクエスト分の報酬による収入が残っていたり、春~初夏あたりは配達の稼ぎが良くなるはずなので、今後なんとかなる…はず。





今後

さて、今後の予定について。

まずはSkebリクエスト分のドット絵制作に注力します。
現在承認しているリクエストのうち、締切日までに間に合うだけなんとか間に合わせて納品しようと思います。
それでも数件は期限切れとなってしまうかと思いますが…。
締切日を過ぎたあと自動キャンセルとなったリクエストへ再送要請を行い、リクエストを再送いただければ、引き続き制作を行おうと思います。

それとUberの配達
Skebの締め切り日までは配達の方は一時休業。
締め切り日を超え、再送リクエストを頂いてから予定を立て直し、配達稼働予定日をねじ込んでおこうと思います。
締切日までに納品できるSkeb報酬分でどうにか生活出来るはずなので、配達は最低限で。

メイキング記事
現時点で書けていない2月分「#12」と3月分「#13」、それと4月分「#14」を書かねばならない…わけですが。
正直に申し上げて執筆のための時間を取れる気がしません…。
なんとか1記事は書きたい…。





今回の記事はこのあたりで。ご精読ありがとうございました。
活動がだいぶgdgdしていて恐縮ですが、今後ともどうぞよろしくおねがいします。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索