AMBER OWL 2023/04/30 22:34

琥梟週報 第47号 『 近況報告SP 』

お世話になります、AMBER OWL主催のRMです。

ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょう?RMは仕事です
天気の良い日に外で深呼吸してみると新緑特有の良い匂い。とても快適ですね。
まあここからどんどん気温と湿気が上がって「日本の梅雨」そして「日本の夏」が襲来するわけですが…。

さて、今回も近況報告的な記事でございます。
ゲーム制作的な進捗は無し、絵はほんの少しだけ。

今月もたくさんのご支援ありがとうございました。
皆様のご支援には非常に助けられております。
ご支援がなかったら今月もマジでヤバかった
本当にありがとうございます。


というわけで、今月号開始!





近況報告

今までなにして生きてました?というお話。




コミッションドット絵作成

コミッション分のドット絵を作成しておりました。
今月は2件納品。
リクエストありがとうございました!



1件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1643429116153323521

ご依頼者様のオリジナルキャラでございます。
爆乳くノ一! グヘヘ

本来Skebのリクエストではアニメーションは承ってないです。
が、今回は1キャラ分の金額としては非常に高額でご依頼いただきましたので、おまけとしてアニメーションもおつけしておきました。
まあほぼアニメーションがメインみたいになってますけど

おっぱいにポニテにスカーフに腰のリボン…
揺れもの揺れものアンド揺れもの
揺らすのは楽しいのでそれは良いんですが、制作時間としては想定していたよりも時間がかかってしまいました…。



2件目

https://twitter.com/RM_TSS/status/1652434346740166657

こちらもご依頼者様のオリジナルキャラ。


褐色爆乳! グエッヘッヘッヘッヘ

アニメーションの理由は同上。
RMのSkebはアニメーション作りませんが、金額次第でアニメーションが付きます。

正直に申し上げると結構な難産でした。エフェクトとかね…。
詳しいところはいずれ書くであろうメイキング記事にて。



今月中に2件納品することを目標としていたので、目標通り間に合った!…わけではないです。
2件目はSkeb内で設定された納品締切期限に間に合わせることができませんでした…。
クライアント様よりリクエストを再送いただくことで、なんとか納品することが出来た形です。
大変ご迷惑をおかけいたしました…。

昨年末に承認したリクエストのうち、5件が納品締切期限に間に合わず、自動キャンセルとなってしまい。
再送要請をお送りしたところ、幸いにも5件すべてクライアント様からご応答とリクエスト再送をいただきました。
ご迷惑とお手数をおかけしましたことをお詫びするとともに、再送いただいたことに感謝いたします。

再送分の納品締切期限がかなり長いので(3ヶ月ある)、流石に再遅刻ということは無いと思いますが、
できるだけ早く納品できるように努めます…。




ドット絵メイキング記事作成

今月は0記事です。本当に申し訳ない。
2月分・3月分・4月分と書けてないので現在-3記事 の負債。
4月分の#14は予定地のみこちらに記事を立てております。

ご支援いただいている皆さまには本当に申し訳ありません…。
今月も記事執筆のための全く時間が取れませんでした…。
来月以降なんとか頑張って返済します…。




お仕事

引き続きUber配達員やって生きてます。半分くらい。

月前半はSkebのドット絵制作に注力してたので配達は全くしてませんでした。
後半もドット打ちやメイキング記事作成に注力したかったのですが、生活費が足らなくなったので配達へ出動。
貧乏暇なし

今月は良い感じに稼げたと思います。
花粉も黄砂もコロナも落ち着いて配達注文数が伸びずに撃沈かな…と覚悟もしてましたが、ありがたい限り。
それもこれも、週末の雨が続いてくれたおかげ。雨が降れば注文数が増えて配達員が減り、ボーナスタイム突入です。

ただまあ残念なことに、自転車がまーたパンクしてしまいまして。
チューブだけでなく外側タイヤゴムまで傷んでいたのでまるっと交換となり、ごっそり金が出ていってしまいました…。
交換修理費を稼ぐために配達稼働日を増やした結果、1週間半ほど作業時間が消滅。

結局のところ、雨が降って稼げたぶんは修理費で吹っ飛んでトントンくらいの収入でした。
作業時間を持っていかれてるのでマイナスかもしれない…。

今月はなんと黒字。やったぜ。
まあ黒字と言ってもほんの少し。
先月が「首の薄皮1枚残し」でしたが、今月は「首半分くらい取れてる」みたいな状況です。
来月ゴールデンウィークに稼がせてもらえばなんとか余裕が出てくるはず…。





今後

さて、今後の予定について。

まずはUberの配達
前述の通りゴールデンウィークがございます。いやもう突入してますけども。
お天気のほうが予報では雨続きとなってますので、ゴリッっと稼げるはず。
月後半もおそらく気温が上がるか梅雨入りするかで、多少は稼げると踏んでいます。
なんとか銀行口座残高に余裕を産むべく、来月はジャンジャンバリバリ自転車を漕いでいきます。

それとSkebリクエスト分のドット絵制作
再送いただいたリクエストがあと4件ございますので、速やかに制作していこうと思います。
ただ流石にUberの配達の方を優先しないとフトコロの状況がマズくなっておりますので、少々優先度は低め。
最低でも1件は納品し、2件目も納品完了or納品間際くらいまでは進めておこうと思います。

そしてメイキング記事
現時点で書けていない2月分「#12」3月分「#13」4月分「#14」さらに5月分「#15」を書かねばなりません。ワァ…
申し訳ないのですが、来月で4記事一気に追いつくのはちょっと難しい…。
ただ来月分で負債がさらに重なることがよう、2記事は頑張って書こうと思います。

あとゲーム。制作じゃなくてプレイのほう。
来月はいよいよ「ゼルダBotw2(ティアーズオブザキングダム)」が出ますが、買う金もプレイする時間も無い。
今月出た「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」も泣く泣くスルーしている状況ですしね。
インターネット上の皆さんの盛り上がりを泣きながら眺めることにします。
貧乏はつらいね…。





今回の記事はこのあたりで。ご精読ありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくおねがいします。



 

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索