AMBER OWL 2023/05/31 19:49

琥梟週報 第48号 『 近況報告SP 』

お世話になります、AMBER OWL主催のRMです。

今月は雨の週末がやたら多かったような気がします。
気温と湿度がさほど高くもなかったので、まだ快適な方ではありましたが、これから梅雨に入ってジメジメ蒸し蒸しになっていくんだろうなぁ…と考えると少々憂鬱。

さて、今回も近況報告的な記事でございます。
進捗はマジでなにもないです。

今月もたくさんのご支援ありがとうございました。
皆様のご支援には非常に助けられております。
本当にありがとうございます。

というわけで、今月号開始!





近況報告

今までなにして生きてました?というお話。




コミッションドット絵作成

コミッション分のドット絵を作成…できませんでした
詳しくは後述しますが、生活費捻出のためUber配達稼働に時間を持っていかれてほとんどなにも出来ず…。

サボっていたわけではないんですよ!信じて!
……という言い訳のために現状出来てるラフ画を出しておきます…。


あとはドット絵で打つための準備として装備品を簡易モデルでモデリングしたり。

と、ここまでしか作業は進みませんでした。
肝心のドット打ちは一切出来てません…。つらい。



今月は最低でも1件納品を目標としていたのですが、残念ながら目標未達。
納品期限の締切までにはまだ余裕がありますが、クライアントを長らくお待たせしてしまっていることに変わりありませんので、急がねばなりませんね…。
来月こそはなんとか作業時間を捻出して頑張ります…。



ドット絵メイキング記事作成

今月も0記事です。本当に申し訳ない。
原因はこれまたUber配達稼働に時間を持っていかれてしまったため。

なんとか配達の待機時間や合間の時間を使って2月分の「#12」 の記事を書いていたのですが、いかんせん時間が足らず、現時点で半分~1/3程度までしか書き進めることが出来ておりません…。
なんとか今週末までには「#12」を完成させて公開できるように頑張ります。

2月分・3月分・4月分・5月分と書けてないので現在-4記事 の負債。
5月分の#15は予定地のみこちらに記事を立てております。

ご支援いただいている皆さまには重ね重ね申し訳なく思っております…。
どうにかして時間を作って記事書いていきます…。




お仕事

引き続きUber配達員やって生きてます。
預金残高に余裕を産むべく、出来る限り配達稼働に出てました。
が、思ったようには稼げない…どころか生活費すら危うくなったので作業時間を潰してでも稼働するハメになってしまいました…。

月前半、ゴールデンウィーク中に稼働日を増やして稼ぐはずだったのですが、
今年のゴールデンウィークはアホほど儲かりませんでした
時給にしておよそ300円~800円程度。クソですね…。
ちなみに2021年のゴールデンウィークは時給1000~2000円ほど出てましたね…。

このGW不発分の収入を補填するため、月中と月後半は配達稼働日をドッサリ増加。
週末に強い雨が降ってくれたおかげでなんとか取り戻せました。

しかし、強い雨でベシャクソに濡れた装備、手入れを怠るとやべえ激臭を放ち始めたりカビが生えて駄目になっちゃったりします。(1敗)
食料品を運ぶ人間がそれではアカンので、強雨の配達稼働当日と翌日には念入りな清掃と十分な乾燥をせねばなりません。
増量した配達稼働日が半分くらい強雨だったため、稼働日と翌日にこの装備手入れの手間が発生。結果、作業時間がほぼすべて潰れてしまいました…。



結局収入額は取り戻し切れず、今月はほんの少し赤字
先月が「首半分くらい取れてる」まで回復しましたが、今月はちょっと首が外れかけてます
来月なんとか耐えなければ…。





今後

さて、今後の予定について。

まずはUberの配達
梅雨入り、かつ気温湿度の上昇に伴い配達需要が増加し稼げるものと見ています。
今月発生した少々の赤字を取り戻し預金残高に余裕を産まねばなりませんので、出来うる限りは配達稼働へ出るつもりです。
しかし、強雨のなか稼働を強行すると時間が消滅することが今月判明しましたので、天候を見つつ適宜予定を組み替えていきましょう。
それと台風が来ると安全のためUberの注文・配達システムが停止し収入がゼロになってしまうので、台風だけは来ないでくださいと天に祈ってます。

それとSkebリクエスト分のドット絵制作
再送いただいたリクエストは残り4件、納品締切期限は8月11日
ペース的には来月中に2件納品しておかねばマズい状況です。
上記のとおり、1件分はラフと装備3Dモデルの作成が終わっているので、月前半にはこの1件分をささっと制作して納品、月後半にもう1件分を制作・納品しておきたいところ。

そしてメイキング記事
2月分「#12」を今週末までになんとか仕上げて公開する予定です。
また負債となっている3月分「#13」4月分「#14」5月分「#15」+来月6月分「#16」も書かねばなりません。
来月の一ヶ月間で全て書き切るのは無理ですが、2記事はどうにか頑張って書きます…。





今回の記事はこのあたりで。ご精読ありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくおねがいします。



 

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索