fume 2020/07/26 23:51

EDEN ZEROの進捗 その3

7月分のEDEN ZERO進捗を書いていきたいと思います。


・魔界、毒の僻地のイベント90%(ヘルベチカxロリーナのHイベント以外)
・黄昏の楽園のイベント60%(フィールドマップのイベント以外)

戦闘不能後のイベントや、属性アイコンの作り替えなど細かい点を上げればキリがないので、独の僻地、黄昏の楽園の2フィールドが一通り完成した時点でこれをアルファ版にしたいと思います。

一通り制作したものを確認してそこから改善点も洗い出せるので、この流れの方がいいかもしれません。

サブキャラ シュンカの作成

今月もサブキャラを一人作りました。

暗黒の集いの長 シュンカ

そう!
千眼の眷属 アナトリアで登場したあのシュンカです!
5年の歳月を経て再び登場!!!

これが……

こうなりました!

とってもムチムチに進化!
キャラ絵の表情もあり特有の可愛らしさもあります!



仲間にできたり……






専用の特殊グラフィックも用意されてきます!
これは公家系の立ち絵!






シュンカの可愛さが詰まったゲーム動画!

イベントCG

Hトレーニング

これはアルファ版に入れたいですが時間がないので後に回すかもしれません。

フィールドのイベントいろいろ

毒の僻地のフィールドイベントを一通りそろえました。
自分でテストプレイして、合格の水準を超えたと思いますので公開していきます。



・普通に話しかけられるNPC。回復や売買ができる。




・戦闘中に敵がH技を使ってくる。



・特定の種族に隷属することができる。その場合、特定の場所に入ることが可能。アイテムが購入できたり……



・専用のアイテムを捧げることでいろんな特典をもらうことができます。

隷属化の部分は少し複雑になっているのでもう少しシンプルにしたいですね。


また、黄昏の楽園では
敵モンスターからH技を喰らう。邪悪なアイテムを強○装備させられる。



邪悪アイテムを装備したままだとフィールドでイベントが発生


そのまま装備しているとアイテムが進化。味方にちょっかいを出し始める


味方にも波及

というのも作りました。こちらは何もせずプレイしていれば進行するのでわかりやすいですね!





アルファ版に必要な素材が徐々にそろってきました。
開発中データとなるので製作途中のものは気にせずそのままアップすることになると思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索