MiliSilaSystem 2023/05/21 22:00

【ミリしらエロRPG制作】ゲームのプロローグと登場人物の紹介+

こんにちは。
ボクです。

全体的な仮組みをして課題を洗い出すため、
基礎素材を全体的にうっすらと作っています。

土台レベルではできたので、
ここでひとつゲーム内容を紹介させていただこうかと思います。
素材に関してはまだ土台レベルなので、
ここから大きく変化する可能性が十分にあります。((。・ω・)。_ _))ペコリ



<プロローグ概要>
時は西暦20XX年、ある山間で偶然異界ゲートが発見された。
報告を受けた魔族ハンター協会は調査と対処のためハンターチームを派遣。
現場に到着したハンターチームは異界を作り上げた強力な魔族との戦闘を予感するが、
その内部は通常とは様子の違う異界だった…


<登場人物>
■ハンターチーム側
魔族問題対処のために赴いたハンターチーム。
対処の際男女問題が続発したため、
協会規約でチームを組む際には男女混合チームはNGになった。


・巴


ハンターチームの主人公的存在。
前衛、暴力担当。 真面目かつ冷静だが性的なことには初心。
すんごい強い。

・アルテア


ハンターチームの後衛、回復担当。
穏やかな性格だが魔族が嫌い。
後衛としては強い。

・ルシェ


ハンターチームの斥候担当。
罠の見破りや索敵は得意だが、 直接戦闘は苦手で弱気。

・エコ


ハンターチームの補給担当。
結界術を用いて拠点の構築や物資の補給ができる。
結界術全振りのスペックのため戦闘はできず、 拠点でお留守番をしている。



■淫魔3姉妹側
異界を構築した淫魔たち。
生活の場を守るためにハンターチームを迎え撃つことになる。
でももし捕まえたらHなことしてもいいよね?とも考えている。


・アリエル


淫魔側の主人公、3姉妹の次女。
淫魔の中ではかなり真面目な性格。姉妹に振り回される苦労人体質。
異界構築の際にだいぶ無理をしたため弱体化している。

・カミラ


淫魔3姉妹の長女。
普段はのんびりとした性格をしている。
異界内の使い魔の管理やハンターチームへの襲撃を担当。

・ユノ


淫魔3姉妹の3女。
サブカルが大好き。異界の様子がおかしいだいたいの原因。
魔力リソースを用いたアイテム開発からのショップ担当。
迎撃時の罠の配置もこの子が担当している。




先にハンター側を紹介しておいてアレなんですが…
ゲームの主人公は「淫魔3姉妹側」です。

当初考案時にはハンターチームを主人公としていたんですが、
チームの巴さんのキャラ設定を強くしすぎちゃったのが問題でした。
ゲーム内容を考えると設定上強いキャラを何度も何度も負けさせなければならず、
これは・・・違うんじゃない?と思い直し淫魔側で防衛するゲーム性に方針転換しました。 方針転換した後の方がしっくり来たのでこれはこれで正解だったなと今では思っています。











以下、秘密のお話

フォロワー以上限定無料

最近やったゲームとか、全公開で書きにくいことをここに書く予定です。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索