木工用ノスタルジィ 2021/03/31 19:02

『百年後のフォトグラフ』進捗報告 - 21.3/31

ありがたいことに本日で最新作『Mazurka ~リンネの花時計~』の発売から一年となりました!
この一年で予想以上にとてもたくさんの方々に遊んで頂けて、本当に嬉しく思います…!
誠にありがとうございます!

ゲーム本編はこちら!

『Mazurka ~リンネの花時計~』は初めての女主人公ゲームということで「やりたいことを詰め込む」を目標に制作した作品でした。
ですが一年が経ったいま振り返ってみると、力不足ゆえ充分に実装できなかった要素や「こっちのほうが良かったんじゃ…」と思える要素、あるいはリリース後に思いついて入れてみたかった要素などがあるのも事実です。

そういった要素についても空想で終わらせず、いずれ追加や次回以降の作品という形でしっかり実現していたらと考えています。
何卒、今後ともどうかよろしくお願いいたします!

北のほうのお話

さて新作『百年後のフォトグラフ』の進捗報告ですが、最近は旅マップのあれこれを作ったりしていました。
今作のマップは東西南北と中央の5つの地方に分かれており、それぞれで景色や採集できるアイテム、起こるイベントなども異なります。
(ちなみに今まで紹介していた”女神の森”は南部になります。)



↑ヒロインのひとり、野狐の故郷でもある一面が雪に覆われた北の地方。
もちろん野狐以外のヒロインともこの地方を旅することができます。

ちなみにこの地方は、いつも馬車を牽いている毛むくじゃらの動物(モフマ)の生息地でもあります。
野生のモフマから穫れるミルクは料理に使ったり焚き火でホットミルクにして飲んだりできます。




↑その他にも雪国ならではの露天風呂を見つけたり。もちろん混浴です。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索