木工用ノスタルジィさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

『Mazurka ~リンネの花時計~』進捗報告

今回もまたスクリーンショット数点での進捗報告です。
そろそろ紹介できる要素がなくなってきたので、日々焦りつつある現状です。



右上に写っているのは手帳機能で、この手帳には今後の予定やイベントのメモなどをリンネが順次書き込んでいきます。
手帳は移動中にいつでも開けるので、今後の予定を忘れたりした場合は手帳を確認するとイベント進行が楽になるかと思います。
他にもちょっとした収集要素として、見つけた動植物や食べ物などをリンネが手帳にスケッチする機能を盛り込む予定です。

また、かなり前に一度だけ触れたイベント表示方式ですが、最終的に「イベント中いつでも通常表示方式とウィンドウ方式を切替できる」ようになりました。
好みの方式でイベントを閲覧して頂くのはもちろん、普段は通常方式でCGの全体が見たいときにはちょろっとウィンドウ方式に変えてみたりなど、自由に変更してもらえればと思います。

肝心の進捗につきまして、現在は各システムの調整と体験版範囲のイベント実装を中心に行っております。
とりあえずシステム調整さえ終わってしまえばあとはひたすら各種イベントの実装作業となるので、今後の見通しも幾分立てやすくなるのではと思います。

体験版についても、もう少し(と言い続けてかなり経ってしまいましたが)で公開できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします!

\いいねで応援!/