あいすシチュー 2019/07/08 17:21

Succubus × Saintがスマホ展開予定です!

HBOX.JP様にてSuccubus × Saintが、まさかのAndroid版アプリ化です!

正直お話をいただいたときには移植なんてできるのだろうか……? と半信半疑だったのですが、いざテスト用のゲームデータをプレイしてみると、けっこうスムーズに遊べたのでかなり驚きました。

高難易度だと多少重くなる場面もなくはないのですが、それでも遊べないレベルではなく、ED1を達成しようと思った場合に動作を軽量化するアイテムを使えば、ほぼ問題なくなる感じでもあり……こうしてスマホ上で普通にSuccubus × Saintが遊べる日が来ようとは思っておらず、HBOX.JP様には本当に感謝しつつ、その技術力の高さに感服しております。

端末の性能次第なところはもちろんあると思いますが、3年前のもので十分に遊べたので、現在普及中であるけっこうな数のAndroid端末で遊べるのではないかと思います。



そういった感じで、ここ最近はデバッグ漬けの日々を送っておりました。
付属のボタン操作とタップ移動を駆使して低難易度はもちろん、高難易度まで一通りプレイ。


難易度Lunaticを、気合でED1達成したりしてました。PC版より、かなり難しかった……!
ちなみに無線キーボードやスマホ対応しているゲームコントローラーなんかでもちゃんと動くみたいなので、そのあたり利用すればPC版とほぼ同じ感覚で遊べるのではないかと思います。


Hシーンの音や演出も綺麗で、これがとても良い雰囲気でした。
スマホ版の利点はなんと言っても、どこでも持ち運びできて寝転びながら手軽にプレイできる点だと思いますし、動作要件を満たすAndroid端末をお持ちの方は、スマホ版Succubus × Saintを夜のお供に一つご検討されてはいかがでしょうか……!?

HBOX.JP様にてSuccubus × Saintがいずれサービスインするかと思いますので、そのときには改めてお伝えさせていただければと思います!

フォロワー以上限定無料

★[Gift]無料プラン限定特典アイテムや.ex版高画質画像を受け取れます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索