アークトゥルスの冒険者 ~進捗5~

今週はずっとデモ版の製作を行っていました。
オープニングイベントを組み込んで、街中を移動できるところまで出来上がっています。
ここから買い物、探索、着せ替え、戦闘など色々肉付けしていく感じですね。
動かせるようになるとやっぱり楽しいです!

宿での様子


UIデザインKrachware様

宿での様子です。
ステータスを確認したり、オルテンシアと遊んだりご飯を食べたり、着替えをしたり…と色々なことができるようになっています。
一日は「朝の時間」「昼の時間」「夜の時間」という感じで三回行動できる形にして、時間帯ごとにできることを変えてく予定です。
初期の状態でも色々できるけど、探索してお金を稼いだりしたらよりコミュニケーションできることが増える…という感じですね。
オルテンシアとのコミュニケーションは今回のメインなので、どんなかんじにしていくかじっくり練り込んで行こうと思います!

戦闘や探索はほぼサブという位置づけなので、エロさはありつつもシンプルに進められるようまとめていきたいと思います。
探索中になんかベタベタした粘液に絡まれたり、乳首つままれたり、おしり撫でられたりする差分をたくさん用意して、なんか大変なことになってるな……冒険者って大変だな……みたいな感じを出せたらいいなと考えています。
あと、戦闘はしっかり準備していけば基本的に負けないけど、変なスキルつけて行ったら速攻で負けてしまう、みたいなバランスにできたらいいなーとも考えています。
「探索とか色々大変だけど、宿に帰ったらオルテンシアがいて癒された……!」みたいな流れにできたら最高ですね!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索