【アークトゥルスの冒険者】よくある質問&不具合報告用記事

はじめに

不具合報告はこちらの記事にお願いいたします。
ご報告前によくある質問お読みの上報告が重複していないかご確認ください。
また、ご報告の際はできる限り詳細にお願いいたします。
(情報が不十分である場合、再現できない可能性があります)

ご購入前に体験版で起動、プレイに問題がないか確認をお願いいたします。

※DLSiteNestというソフトを使用していると解凍中エラーが発生することがあるようです。
エラーが発生した場合、DLsiteから直接ファイルをダウンロードして解凍をお願いします。

セーブデータの移行方法

画像のファイルを新バージョンのフォルダ内に移動させることでセーブデータの移行が可能です。
体験版のセーブデータを製品版に移動することはできませんのでご了承ください。

よくある質問

Q.解凍ができません。
DLSiteNestというソフトを使用していると解凍中エラーが発生することがあるようです。
エラーが発生した場合、DLsiteから直接ファイルをダウンロードして解凍をお願いします。

Q.ゲームが起動できません。
ウィルス対策ソフトが原因でゲームが起動できない場合があります。
その場合はファイルを開くまたは実行する等を行っていただくとゲームが起動します。
また、ファイル解凍の際にzipフォルダ名と同じフォルダ名で保存すると起動できない等のご報告もございましたのでご確認をお願いいたします。
上記が原因ではない場合、
・製品版のバージョン
・動作環境(OS、64bit又は32bit)
以上の情報と共にご報告をお願いいたします。

Q.フリーズが頻発します。
製作ツールが一部ウィルス対策ソフトと相性が悪いらしく、
起動前にセキュリティソフトの動作を切ってみると正常に動く可能性があります。
また、外付けのハードディスクやクラウド上からゲームを起動すると
フリーズする可能性もあるようですので、保存場所も合わせてご確認ください。

Q.体験版のセーブデータは製品版に引き継げますか?
体験版のデータは製品版へは引き継ぐことができません。
ご了承ください。

Q.ゲームのexeを複数起動したあとに任意のウィンドウ以外を閉じてゲームをプレイしセーブを行うと、次にゲームを起動しロードしようとした際に「セーブデータの移動が検知されました」という確認メッセージが出ます。
ロードして問題ありませんので、そのまま続行してください。

Q.スキル「誘惑(敵の先制)」と「精神統一(攻撃回避スキル)」を同時に使った場合はどうなりますか。
精神統一(攻撃回避スキル)が優先して発動します。

Q.ボタンを連打すると不具合が起きます。
ボタンには優しくしてあげてください(連打されないようにお願いいたします)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索