俺たちは仲間だと強調する奴は、大抵ろくでもない奴である

皆様こんばんは、ぢゅぱり屋本舗シナリオ担当のオーマです。
毎週水曜日は、私の記事で情報発信を行っていきます。

前回の記事で、ぽてが木曜とか水曜とかブレッブレなこと書いてましたが水曜更新です。
私が間違っていなかったらですががが。

さて、前回のぽての記事では、まさかの四天王の一人「デスペニス」さんが登場しました。
そうです、今回の作品には四天王と呼ばれる謎の塔側の勢力が存在するんですねぇ。

そこを語る前に一旦、世界観設定や起承転結のキなどをお話出来ればと思います。

まず、主人公ころもちゃんはどういった役回りなのか?

画像(使いまわしですみません)では凄い事されてる彼女ですが、一応、主人公ちゃんです。
彼女は、ある日目が覚めると見知らぬ町の海沿いで目覚めます。


取り合えず帰宅を試みる彼女ですが、何処を見渡しても見知らぬ土地、現代社会では見かけない服装の人々。
まるでコスプレイベントにでも参加してたのかなと思うような心境に陥ります。

その後出会う胡散臭い男、鉄仮面と陽気な忍者のジライヤから得た情報は、この世界は閉ざされた謎の異世界であり、何故か転移してくる者は総じて「コスプレイヤー」であると知らされます。

この世界は「謎の塔」(画像参照)から一定の距離離れると、塔の近くまで戻されてしまうという不可思議な現象が起こっています。
まるで、何者かの意思が「塔を攻略せよ」と働いているかのように。

そんな世界で主人公ころもちゃんは、どういった選択を選んで生きていくのか?
冒険か? また違った目的を見つけるのか?

以上がざっくりした世界観と物語の始まりとなります。

さて、上述した通りこの世界は「何者か」の意思が働いていると思われる世界です。
その何者かの配下には「四天王」と呼ばれる者たちが仕えており、ダンジョン内の守護者として君臨しています。


そのうちの一人が、この「デスペニス」さんになります。
彼は四天王の中でもキワモノ系コスを愛する巨漢の男であり、ついでにペニスもデカいがオマルの「ヘルダッグ」さんで見えない哀しみを背負う人物。
ハンドルネームの割には、四天王唯一の良心で、基本的に穏やかで優しい性格ではあるが、キレた時は烈火の如く怒り狂う一面も。
立ち絵の通り、どっしりと構える余裕のある男であり、突然のハプニングにも動じない大人の男性である。
それだけに、ハンドルネームが下ネタな為メンバーからは少し不思議ちゃんに見られがち。
ちなみにヘルダッグの声はデスペニスの腹話術(裏声)

と上記の様に設定付けています。
この様に謎の塔側の勢力にも、個性豊かなキャラクターが存在します。
彼らの目的とは一体なんなのか? チラチラ見え隠れする「何者か」の存在。

様々な思惑が交差する(予定)のコスプレイヤーズクエスト、是非ともご期待頂ければ嬉しいです。

さて、今回の記事はこの辺で終わりにしようかと思います。
次回更新は8月12日 金曜日にぽてが更新の予定です。

それではまた、次回の水曜日にお会いしましょう!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索