チロ 2020/10/03 16:32

無事に産まれました。

今回、出産についてのお話しです。
見たくない方はスルーして下さいませ。








先日、無事に元気な男の子を出産致しました♪

難産で、回復までに時間がかかってしまったので中々PCに触れず…
息子も今やっと寝てくれて落ち着いてきたので書いてます^^

予定日より1週間遅れてその後陣痛を21時間耐えたのですが胎児機能不全により緊急帝王切開となりました…

陣痛も凄まじく痛かったのですが生まれて初めてお腹を切ることになって、麻酔が切れた後がキツくて助産婦さんに術後翌日に「歩かなかんで!」と言われ鬼ー!!と心の中で叫びましたが人間の体ってすごいですね2日目はキツかったですが日に日にちゃんと背筋を伸ばして普通にスタスタと歩けるようになりました…
シャワーも傷が染みないか怖くてビクビクしてたんですが全然平気だった(笑)
傷を見た時にこんなに切ったのおお!?と驚きました…。

コロナのやろうのおかげで立ち合いは出来たのですが、その後は面会も一切禁止だったのでお腹の傷の痛みに耐えながら我が子の面倒を痛みに嘆く暇もなく完全に一人で見なきゃいけなかったので…それはそれはもう大変でしたが、退院した今は良い経験が出来たな、と感謝しています。母は強くないとね。

母に立ち合いをお願いしたので旦那は退院まで我が子に会わせる事が出来なかったのが辛かったですが終わっちゃえば、ね。うん。

それにしても…陣痛めちゃくちゃ痛かったなああああんなに痛いなんて!!
不妊治療の痛みなんて蚊に刺されたようなもんだよ。
お腹切った痛みに匹敵するぐらい痛かったもの。
その痛みが1、2分起きに来るんだもん、本当にこの世のお母さん全ての方尊敬します。
改めて生んでくれた自分の母に感謝を致しました。
自然分娩が理想だったけど、でも無事に産まれて来てくれたから、それだけで十分。

産後1か月は安静にしていないといけないみたいなので、今も実家でお世話になっています。
母の初孫溺愛っぷりに笑えますがほんとに助かってます。

また落ち着いたら絵を描きたいです。もう描きたくてうずうず。
ゲーム制作の方も今やる気満々なので時間が出来た時に少しずつ進めていきます!!

最後に我が子の写真ぺたりと貼って逃げます(笑)

ここまで読んで下さりありがとうございました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索