さちなま@Remtairy 2020/12/15 12:53

カリンズ・プリズン 制作日誌58 【ちょっと長文かも】今年最期の記事


さちなまです。

今日の記事は「カリンズ・プリズン」進捗報告と雑記です!
ゲームコンテンツにだけご興味のある方はザッと下までスクロールして、サクッとご確認お願いいたします。

次の公開プラン予定

300円プラン: 12月23日


⬆🎮【ダウンロード+修正ログ】 カリンズ・プリズン α版v7A


⬆【ギャル姫RPG】メルティス・クエスト

雑記 ~2020年のさちなまとれむのあれこれ~

ここで予告させていただきたいのですが、

2020年の記事はこれでラストにさせていただきます!

あとの期間はひっそりゆっくりと年末年始の余暇をいただきたいと思っております。
※12月23日のプラン変更はもちろん行いますので、ご安心ください。

ということで、2020年も残す所あと16日になりました。思い返せば今年はカリン漬けでカリンまみれな一年でした。

ここまで様々な要素をぶちこみながらも、超順調に作業と生活を続けられたのは全て、支援していただいた皆さんのおかげです。有難うございます!

うちのサークルは二人+時々エレ氏など様々な人にサポートを受けております。なので、その分の費用を毎月助けて頂いているわけですね。
いやぁ、それがいかに安心してものづくり出来ることかと。

カリンズ・プリズンはまだ完成していないゲームですので、本来、発売しない限りは生活費をまかなえません。もちろん他の方への外注費なども出せませんでした。

しかしそんな心配もなく、なるべくユーザーさんの期待に応えつつも自分達の趣味も丸出しにしつつ~な作業環境を与えてもらえてます。改めて現代のネットのすごみと感謝を感じております……!

そしてそのおかげもあってかほぼ毎日、起きてから寝るまで、ぶっ続けで作業してきました。普通の会社員なら完全ブラックになりそうな労働時間ではありますが、したくてしているのでそこは苦になってはいません。前述したようにお陰様でストレスもありません。

……でも、そろそろ健康面を気にしないと、後が怖いということもありまして、今日から年末年始にかけてはお休みを取らせてもらおうと思っております。
どんなに制作に勢いがついていても、さちなまとれむ、どちらかがダウンしたらその時点で突然作業は止まります。油断してそうならないようにしたいと思います。

そういうことですので、「じゃあまた来月、作業再開したら支援しますね」という選択肢もぜひご考慮下さい。
支援者の皆さんにとっても貴重な生活費を頂いているわけですので、「さちなまさん達に有給休暇をプレゼントしたい!」というサンタさん級のお方以外はプラン停止して、皆さんのクリスマスやお年玉に当ててくださいね。

(人気サークルさんらの新作ラッシュも始まっていますので、子孫を根絶やしにする費用に当てられるのも良いかと思いますw)

れむもコーディングのし過ぎで右腕を損傷しているらしいのですが、オナニーで使う右腕は別腹のようですよ!(この記事で1番どうでもいい情報でした)

ということで勝手ながら、しばし休息をいただきます。
2020年、お世話になりました。有難うございました!

最後に軽く進捗報告して終わります。

フォロワー以上限定無料

進捗と今後のあれこれ

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索