SPOON 2021/04/01 13:48

2021年04月01日(10/36)発売:0

もう4月ですなぁ・・・

昨日はキワキワ更新かますつもりだったのが何とcienサイトが緊急メンテでそれも叶わずこんな時間に更新ですぞい。
エイプリルフールなんで予約更新で何らかのネタを仕込んでいた人も居ったでしょうに・・・まあ最悪なアクシデントちうのは一番最悪なタイミングを狙い打ってくるもんでさーねー長く生きてる人なら心当たりもあるでしょう・・・ない? そりゃ重畳。

さていつもはツイッター遊びを止めた禁断症状を和らげる為に呟く代わりに書き置きしてるテキストから適当なモノをチョイスしてここに書いてるんですが話を広げるまでもないトピック・・・今トピックとかって言う? 死語? てか死語も死語じゃない? まあそのトピック? そのトピックを書き捨てて今回の更新の雑記としますお。

■amazonベーシックなるものの存在をしるワシ。
■俺はDying Light 2の発売を何年も待っているしこれからも待つって事でシクヨロ。
■松崎しげるの息子ほぼ劇団ひとりやん
■ff7はインテグレートとか言ってんとまずは3部作を終わらせなさいよと。
■俺は大人とは思えないぐらいに好き嫌いが多いんだウニもアワビも出されても全然嬉しくない。
■『The Matrix 4』の正式タイトルは『The Matrix: Resurrection』。俺はマトリックス3部作を10周ぐらい見てるんだよ。
■パンティーはエロい。パンティーという言葉、存在。俺はショーツなんぞと書きたくないんだ。
■PS5ちゃんと作ってる?イチビってTVCMバンバン流してるみたいですけど!?

進捗報告の会


 ■3/20
台詞抜粋途中まで。新作テキストは調子良し。痴○堕ちテキストも着手。デモが嫌でついテキスト作業に逃げている気がする。そのおかげテキストは調子が良いがいい加減デモを終わらせねば。

 ■3/21
言うてたのにテキスト三昧してしまった・・・新作も痴○堕ちも結構進んだが・・・明日こそはデモやるぞ!!

 ■3/22
またテキスト三昧・・・調子がいいのでデモから逃げてこっちばっかり。しかし新作はプロローグ終わった!明日こそマジでデモの声入れな!!!!

 ■3/23
とりあえず声選定は終了。あとは良きタイミングで声入れていくだけ・・・だけのハズ!迷うのナシで!痴○堕ちも進んだ。

 ■3/24
焼肉キングとワンカルビの季節メニューはいつ変わるのか。今日もテキストは順調快調絶好調!デモの声入れやる・・・一応全部入れた!力業で!一旦寝て明日聞いて再調整して完成としたい。夜に外注動画の予定の話。あれだけ遅延かましたのにまた仕事が貰えるという・・・頑張らねば!

 ■3/25
折り返し日。デモの声入れ版に色んな名前差分を呼ぶセリフを散りばめていたんだけど、いざ通して聴いてみるとなんか他人の名前ばかりを呼んでて尻軽女というか自分だけのおねいちゃん感に完全に逆効果というか・・・ここまで時間かかっててまた声全部入れ直しは色んな意味で正直キツイがやる事にした・・・仕方ない。くそー

 ■3/26
前にamazonnで予約購入していたモンハンが届く。それは寝る前にだけ遊ぶ!と固い誓を立ててスムーズに作業へ。頑張ってセリフ総とっかえを気合で終わらせた・・・一晩寝かせて見直し。問題なければ登録作業に入りたい。

 ■3/27
二か所ほど気になる所もあるけどそこを直すとなると半分ぐらい直す事になるのでもうこれにてデモ完成・・・時間かかりすぎ。登録作業に入る!為の文言と画像作り・・・ここもサクっと終わらせたい。テキスト新作も書きたいが痴○堕ちももうぞろ締め切り。なので書く!!まあまあ書いた。新作の方もちょっと書いた。

 ■3/28
今日も今日とてテキスト三昧。近年稀にみる調子のよさじゃなかろうか。新作も痴○堕ちも結構進んだ。逆にちゃんこっち画像は結局ほとんどデモと同じ感じになった・・・一晩置いて確認して登録する。デモとか宣伝画像とかいい加減自分なりのやり方確率しないとダメだ。もう今日は寝かせてくれ・・・明日はとりあえずちゃんどっちを販売停止作業からやれ。

 ■3/29
とりあえずスタートダッシュとしてテキストやる。まあまあ進む。販売停止忘れてたので今すぐやる。急な私的用件の為に外出してきた・・・もう夜。非常に疲れたので寝させてくれ・・・多分早く起きるはずだから・・・

 ■3/30
PC版ちゃんどっちの販売停止作業完了! 痴○堕ち四月分テキストも完了! 調子良く見えつつ未だチョビットと予告登録が進まず・・・売れないのが薄々分かっててやるのが嫌というか怖いのかな。明日こそ必ずやる何が何でも。

 ■3/31
ようやく夜になってギリギリでチョビットと予告登録への申請完了。用意してた画像や文言も改めて見直すと全然ダメに見えてイヤになったが兎にも角にもそのまんま登録した。ダメに感じた所は発売までに直す。そもそも数も期待できないのに時間をかけて馬鹿が・・・とか言ってたら夜になってcienがメンテになってる。もう更新は明日するべさ。


そんなワケで3月終盤戦は・・・敗戦でした!!!
惨敗じゃないのはテキストはまあまあ進んだからって事で・・・
とりあえず長ーい間停滞していたちゃんこっちの予告登録が一応終わってこのままちゃんどっちヨガと終わらせていきたい所存。
ちゃんこっち文言やら画像やらは発売までに手直しはしたいけども。

そんなワケで4月序盤戦の目標は・・・
■ちゃんこっちの画像文言等シッカリ見直して発売待つのみ状態にすべし。
■ちゃんどっちの販売準備やる。ロゴ頼むの忘れてた・・・頼むべし。
■新作テキスト調子イイので流れ止めずにやりつつ、必要イベント絵の確定をさせたい。させて絵師に頼みたい。努力目標。
■LIVE2Dの習熟。
■ヨガの準備もやってく。努力目標。
★凛奈さんのイベ絵が来た場合は最優先で動画化作業に入る。
こんなもんかしら・・・多いなぁ・・・まあでも休んでるような身分でもないのだからやれる事全部必死でやれやって感じですわな!

それでは4月開始・・・凛奈サン以外の過去作の手直し発売は3月中には終わらせたかったけど終わらなかった。けどまだ取り返せるぐらいのヤバさのハズ!!今月から更にシッカリやってけワシ!!! ほな!!

【 500円 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索