dorgel 2022/05/12 18:36

ロリリッピー殺人事件 完全攻略その2

久しぶりにロリリッピー殺人事件のことを書きます。
ロリリッピー殺人事件てなんぞいという方に向けて、念のためご説明いたしますと。
dorgelが出してるファミコン風推理フリーゲームです。
これこれ↓↓

FANZAで大公開中!ですぞ!

ま、作った本人が言うのもなんですが、ミ●シッピー●人●件を懐古できる人以外はまったく楽しめないことうけあい。
もしプレイしたらプレイ時間の大半はこう思うでしょう。「走れ」と。

今だったらねえ、雰囲気は楽しめつつもダッシュできるとか、プレイアビリティを調整するんですけど……、
開発当時(え、10年以上前……?)は「いや!頑固一徹パクり元通りよ!」で本当にその通りにしたら非難轟轟だったという。
ホラ、あの頃は私も……若かったから……

さて、操作の面倒さに加え、フラグ立てが面倒なのもこのゲームのクソゲーたるゆえん。

こちらの記事で完全攻略を書いてもなお、まだ解けない人もチラホラいらっしゃるご様子……

そこで本日の話題なのですが、ついさっき私が思い出したロリリッピー殺人事件の裏技を大公開しちゃいます。
これでついにあなたもようやくロリリッピーが解ける!
やったねっ!

それではこちらをご覧ください。

だいたいもう、察しがつきましたね。
開発用デバッグツールです。
数字がフラグ番号、●がフラグの立ったことを示しています。
これを開発用シートと照らし合わせると……

ロリリッピフラグ.pdf (51.31kB)

ダウンロード

何をすでにやっていて何をまだやってないか、一目瞭然。
フラグの立て忘れ、さようなら。

では出し方をご説明しましょう。
できますかな? フフフ……

まずゲームを起動し、スタートします。コンテニューでもいいです。
ゲームのウインドウを横に引き伸ばします。
そしてマウスカーソルをウインドウ内に持っていくと……
あっ! マウスカーソルが消えた!
仕様です。
手探りでそっとフラグ表のある画面右側の黒いとこまでゆき、すかさず5回左クリック!!
出た~ぁ!
出せるかヒヤヒヤしましたか?
しかしこれでもうフラグ表はあなたのものです。

もし前回の完全攻略記事を見て、書いてある通りに進まなかった場合、このフラグ表を参照して何を逃しているか確認してみてください。
フラグ表だけ見てもどれをどの順番で立てるのかはわからないので、前回の攻略記事は必須ですよ。

ナヌ?! フラグ表を見てもまだ解けない?
そういう人は……ご心配なく!
もっと面白いゲームが世の中にはたくさんございます。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索