tozicode.com 2021/04/15 23:38

近況報告とか今後のゲーム制作とか

先月は月末ぎりぎりまでカナデロオグ+を作ってたので、今月の更新コンテンツが全然無くてひーひー言いながらゲームを作っています。こんにちは!(ここまで挨拶)

というわけで今回は近況報告的な記事を書いてみようと思います~。
カナデロオグ+も完成しましたしね、ちょっと仕切り直し的な感じで。

カナデロオグ+について

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ319424.html

先月配信開始したカナデロオグ+ですが、販売数が5000本超えてました!皆さまありがとうございます~!
好意的なレビューもたくさん頂いてて、たまに見返してはにこにこしています。
今までずっとフリーゲーム制作者として活動してきましたけど、こうして有料配信という形でゲームを公開するという実績も解除できて、成長の階段を一段登った感じがしますね!

あとは副産物として収益がいっぱい出たので、これも今まで通りゲーム制作の予算として使っていこうと思っています。
後述する3Dモデルもそうですけど、そういうちょっと思い切った投資も出来るようになったので、色々使い道を考えていきたいですね。
例えば~、フルボイスのゲーム作ったりとか~、BGMを全部プロの人にお願いしたりとか~…。(広がる妄想)

今後の制作の予定について

今後の予定としては、基本的には「うちのこファンタジア」を定期的に更新しつつ、並行して何個かゲームを作っていくような体制で行けたらいいなーと思っています。
もちろんカナデロオグ+の方もバグ修正とか細かい調整はまだ行っていく予定ではありますが~。

具体的には3Dの世界に挑戦したいなーと思ってまして、1月頃からちょっとずつUnityの勉強を始めたりしていました。
2Dアクションやらクォータービューやら作ってきたので、やはり3Dにも挑戦してみたいよね、という感じです!

そうそう、それに向けて奏ちゃんの3Dモデルも作り始めています!
3Dモデラーのボブキャットさんにお願いして、制作してもらっています。

こんな感じ!現時点でも髪さらさらの美少女~~って感じでとても最高ですよね…。
うちのこの3Dモデルを作るのがずっと夢だったので、完成が今からとても楽しみです!
もちろん制服だけじゃなくて変身フォームとかも制作をお願いしているので、楽しみにしてください~。
このモデルを使ってどんなゲームを作ろうか、これからいっぱい悩んでいきたいと思います!

あとはこんな感じの3Dダンジョン的な何かを並行してこっそり作っています。
こっちもUnityで作ってます!色々新鮮でたのしい!
これも形が出来てきたらどこかでお披露目できたらいいですね。今年中には何とか…!

うちのこファンタジアについて

冒頭でも書きましたが、現在ひーひー言いながら制作中です!
今月中にはちゃんと更新したいと思いますので、コーヒープランの皆さまはお待ちいただければと思います…!
一応先々月のバージョンを本記事の最後に再掲しておきますので、先月以降にプラン加入された方はそちらをご利用ください~。

あとは、来月か再来月くらいにヒロインをまた2人ほど追加したいですね。
既に立ち絵は各キャラの作者さんに作成していただいてるので、あとはわたしが頑張るのみ!がんばろう!
2人ともとってもかわいい子たちなのでお楽しみに!

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

先々月に公開した「うちのこファンタジア Ver.0.17.1」の再掲です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    湊あおい ID00045993
    5000DLおめでとうございます!
  • アイコン
    b.t. ID00010836
    3Dダンジョン的な何かに湧き上がるわくわく感!

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索