tozicode.com 2021/12/31 18:32

年の瀬のご挨拶

本年もお世話になりました!
というわけで2021年のまとめとか来年の抱負とかをつらつらと書いていきたいと思います。

【カナデロオグ+】

なんといっても今年はカナデロオグの有料版が無事完成した年でしたね!

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ319424.html

フリーゲーム版が完成してから随分とお待たせしてしまいましたが、色々と暖かいレビューを頂けてとても嬉しかったです。
有料でゲームを販売するっていうのも初めて経験できて、ゲーム制作者として大きく躍進できたように思います。

あっ、そういえばカナデロオグ+でとってもえっちな特典漫画を描いてくださったササマシン先生の単行本が好評発売中です!
みんな買おうね!

https://www.dlsite.com/books/work/=/product_id/BJ430717.html

【うちのこファンタジア】

今年は新しくヒロインとしてツバキちゃんとサーシャちゃんの2人が加わりましたね!
ゲームシステムについても色々と整備が進んできて、だんだんゲームとしても完成してきた印象があります。

来年も着実に制作を進めていけたらいいなって思ってますので、これからも応援よろしくお願いいたします!
近いうちにまた新しいヒロインの子たちを追加予定なので、そちらもお楽しみに!!

【3Dゲーム】

今年からは奏ちゃんがついに3Dの世界に進出し始めました!
かわいい!かわいい!

https://twitter.com/tozicode/status/1459790660760834053

以前の記事でも紹介したように、3Dモデルの方はボブキャットさまに作成していただいています。
まだ公開できていませんが、まほとじとか他のフォームについても作成していただいているので、お楽しみに!
とってもかわいく出来てますよ!

この奏ちゃんモデルを使ってどんなゲームを作るかについてはまだまだ計画中なんですけど、自動生成されたマップを冒険するような感じのゲームを作りたいですね。
そんなわけで現在はマップ生成のアルゴリズムについて色々と試行錯誤しています。

https://twitter.com/tozicode/status/1475041798141919237

遊べるようになるのはまだまだ先になるとは思いますが、3Dゲームを作るのはずっと憧れだったので、非常に楽しみです!
3Dモデル作成の諸経費についても、支援サイトやカナデロオグ+の売り上げ等から出させていただいたので、皆さまの応援の賜物ですね!
ありがとうございます~~~~~!!

【奏ちゃん漫画】

皆さまの支援のおかげで実現できたものと言えば、今年は奏ちゃんの漫画をたくさん他の方に描いていただきました。
みなもねこさんに描いてもらったのも、タコイカさんに描いてもらったのも、どちらもとってもえっちでしたね!
わたしとしても漫画の監修という部分について色々と経験を積むことができて、非常に楽しかったです。

タコイカさんの漫画については、来年以降も描いていただく予定です。
とってもえっちに出来ているのでお楽しみに!!

【最後に】

というわけで、今年一年ありがとうございました!
今年は、今回の記事では書ききれなかった所で別のゲーム制作も始めていたりして、Unityの勉強とか新しいことに色々と挑戦することができ、おかげさまで色々と充実した一年にできたと思っています。

来年もこの調子を維持して、いっぱいゲームを作って、いっぱい絵を描いて、いっぱいえっちコンテンツを皆さまに提供したいですね!
来年も応援よろしくお願いします!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索