30clouds 2019/05/03 22:00

次回作のお話。27

サークル30clouds 2作目を予定している「ストロベリーマイナス(仮題)」4月分の制作進捗ご報告です。





今回の進捗はバトラー、敵グラフィックですね。
前回の商業施設で遭遇する想定の相手です。



それとフルスクリーン機能を追加しました。
ゲームウィンドウが画面比と合わなくとも設定された比率を遵守したうえでフルスクリーンプレイできる凄い機能です。





さてここからはゴールデンウィークということで
サークル30cloudsを知らない方への配慮として簡単に「ストロベリーマイナス(仮題)」の紹介をいたします。



初期案としては女性主人公被凌○系のお話で立ち上げたプロジェクト、
自分には凌○に興奮する性癖は持ち合わせていなかったことを思い知らされて方向転換するに至り、
大好きなおねショタ路線へと戻る形で現在の路線へと相成りました。



結局引き継いだのは現代日本が舞台であることぐらいで初期案とは全くの別物として今日まで制作を進めてきております。




※gif (エンコードの都合上色が潰れて見辛い部分があります。)

前作「魔女のお姉さんと僕の関係」で好評だったオールサイドビューシステムを踏襲し、




※gif

更なる遊びやすさ、斬新さを求めたものに仕上がりつつあります。




※gif

ただ私自身がだいぶ凝り性の気があるようで、
細かい部分の制作にまでかなり時間を掛けてしまっております。



そもそもの発端が血の迷いで始まったこともあり、
ここに来てかなり慎重になってしまっている部分もありますが、



日進月歩で制作できていることをここにご報告いたします。




※gif

繰り返しますが、今作はおねショタものです。
年上のお姉さんが可愛い少年に対して積極的にインモラルな接触を図るお話になります。




いわゆるショタおねと呼ばれるような要素は一切ありません。
逆転なしってやつです。



全体的にややマゾヒストな男性向けになりつつ純愛傾向です。
好き過ぎて暴走してしまうお話です。

もちろんそこにRPGとして成立する要素が入り込むので、
ストーリー上一筋縄ではいかない理由が付加されていて…
というのが本作の概要になります。

まだまだ長い制作期間が必要な状態ではありますが、暖かく見守っていてくだされば幸いです。





読了感謝です。

この開発記に掲載されている画像や動画は全て開発中のものであり、
予告なく変更される可能性がございます。
ご了承ください。

30clouds作品第1弾は下記のリンクより発売中です。
まずは無料の体験版からご試遊いただければ幸いです。

「魔女のお姉さんと僕の関係」

             ■[DLsite]   ■[FANZA](旧DMM)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索