キツネマフラー 2021/07/03 11:50

アップデート報告Ver1.3:サキュバスが転生したのはショタ勇者!?

サキュバスが転生したのはショタ勇者のアップデートを行いました。
すでにご購入の方は、お手数おかけしますが上記画像リンクよりアップデートの程よろしくお願いします。

アップデート内容

・最終神殿後のイベントを修正
・一部コライダーを修正
・一部誤字の修正
・呪いアイテムの付与イベントを追加
・神殿のモンスターレベルを調整
・神殿にて後戻りできないイベントが難しすぎた為レベル上げが出来る救済処置を配置
・一部キャラクターがHP0で出現するバグを修正
・ククルカ裸状態で最初の宿の店主と話をした際のイベントを修正
・宿の金額を修正
・敵キャラとの戦闘時、クリック判定枠を非表示に修正

戦闘画面をアップデート

戦闘時のコマンド選択が理解しにくいとのご意見を参考にスキルと攻撃技の詳細が表示されるように変更しました。
従来の戦闘では各コマンドの特性を1つ1つ覚えないと使いこなしが難しい状態でしたが、選択時に表示される事で技を覚える必要がなくなりました。(技の表示順は前回のバージョンと同じです)


呪い商人の追加


マップ中のマントを羽織ったマジシャン風の男性に話しかけると新しい要素が開始されます。
彼は『呪いのアイテムコレクター』で、世界中の呪われたアイテムを集めています。


呪われたアイテムを集めるだけでは満たされない彼は、呪いを強化する事に生きがいを感じているそうな・・

彼に話しかけると呪いを付与するパーティーキャラクターの選択画面が表示されます

キャラクターに付与したい呪いを追加する事で、通常のマップ探索では手に入らない特殊な呪われたアイテムやモンスターを装備する事が可能です



呪われたアイテムは基本的にアダルト装備と変わりませんが、メリットがあります。
呪われたアイテムを装着した状態でオーガズムを蓄積し、呪い商人にアイテムを返却すると、体力の回復とゴールドに換金してくれます♪



呪い商人はマップの複数個所に出現します、適度な感度上昇を図り、体力回復の応急処置としても利用可能です!


勿論、引き受けた呪いのアイテムはマップ画面でも繁栄されます。
しかし、呪われたアイテムなので、商人に引き渡すまで着脱は不可能です。
(衣装やアダルト装備の着脱は可能です)

呪いのアイテムを商人に引き渡すまで永遠に感度が上昇し続けます。



実況動画紹介

今回サキュバスが転生したのはショタ勇者!?を実況していただいたVTuberの鮫島レイジさんです!
よかったら動画のほうもご視聴よろしくお願いします。
https://twitter.com/samejimanji/status/1407322643447963650



最後に・・制作者のつぶやき

キツネはめっちゃ・・・・つかれた・・・🦊

とりあえずゲームとして必要最低限のアップデートはこれで終了です。
紆余曲折ありましたがここまで開発出来たのが幸せです。勿論これからもアップデートは行いますが、一つの区切りとしてお礼を言わせてください、皆さんいつも本当にありがとうございます。


次回のアップデート予定については、タイトルにギャラリーの追加を考えています。
こちらはまだバグのチェック作業が多い為、今回のアップデートには間に合いませんでした。実装方法の予定としては、ゲームをクリアした後にギャラリーが全て解放されるとゆう形を考えていますが、希望等ありましたらいつものようにコメント貰えると嬉しいです。


・自慢と墓穴
『サキュバスが転生したのはショタ勇者』では独自にRPGシステムを1から開発しています、要はRPGツクールを一から作った状態なのです。
そのかいあって従来のツクール製品等では制作できなかった凝った機能を追加できるのですが、デメリットとしてバグのチェック量が多くなりました・・
通常のゲーム製品の数倍時間がかかってますw
しかし、シナリオの演出が素敵になればそれでいいんです、皆さんが今まで以上に面白いと思える瞬間が少しでもあれば勝ちです(誰と勝負してるんだか・・)

今回『呪い商人』の追加で開発する幅が増えた事もあり、もしかしたらまだ見つかっていないバグがあるかもしれないとビクビクしています・・・
キツネにとって本当の呪いのアイテムはゲームの拡張・・
キツネのオーガズム感度はすでに限界突破です。もう動けません・・
ビクッ・・ビク・・・・・ビク・・・

冗談はさておき、もしバグが残っていたりゲームの修正要望等ありましたらTwitterもしくはCi-enまでコメントください!
よろしくお願いします!




補足2021/7/3

バグありました(;^ω^)
呪い商人からアイテムを引き受けた後、オーガズムを蓄積せずアイテムを返却するとエラーが発生します。こちら現在対応中となります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索