キツネマフラー 2022/09/16 13:15

ニンニン☆妖怪大戦争

新規カードゲーム紹介


皆様、お久しぶりです。
2年程前から開発していたゲームがやっと形になりましたのでa版を先行公開させていただきます。
ダウンロードサイト


無料なのでお時間ある方は是非遊んでみてください。

現在、a版をWindowsユーザ限定で体験版として配布させていただいております。
A版ではサンプルキャラクターと簡易ステージのみ同封されております。
また、ゲーム中に登場するカードやアイテムが膨大すぎて、全ての組み合わせをテストする事が出来ない為、組み合わせによっては発見できていないバグが混在する可能性が御座います。
最後に、製品版販売時には体験版の内容が変更される予定です、ご了承願います。


また、今作ではOSにより生じるバグ等を極力0にし
なるべく沢山の方々に遊んでいただきたいので、コミュニティサイトを立ち上げました。
まだ、立ち上げて告知していない状態なのでコメントがありません、1コメは誰のものになるのでしょうか?
バグや質問等、その他雑談でも、何かありましたらお気軽にコメントしていってください。

コミュニティサイト

その他リンク
ホームページ



シナリオ


そこは妖怪と人間が共存する不思議な世界・・
生態系の力のバランスは崩れ、恐怖と混乱に満ち溢れた人間は妖怪を迫害し、妖怪は人間を忌み嫌う冷戦状態。

そんな世界に、妖怪の血と人間の血が混合した種族が生まれた。
この先世界に待ち受けるのは、戦争か、平和か・・

ゲームについて

このゲームは元々SlayTheSpireやShadowverse、遊戯王やデュエルマスターズ等の有名カードゲームのコアなファンが結成し作られた、新感覚ローグライクカードゲームです。
ゲーム開始後プレイヤーはデッキに数枚のカードを所有した状態からダンジョンを攻略します。

基本的に戦闘ではカードを使う事でダメージを与えたり、防御をする事が可能です。
戦闘で勝利すると敵はカード、もしくは装備品をドロップします
プレイヤーは無数の組み合わせがあるカードや装備をダンジョンで集め、自分だけの最強デッキを作り、ボスの討伐を目指します。


ゲーム紹介

まず、なんといってもこのゲームの見どころは奇怪でキュートで恐ろしい妖怪達です。


プレイヤーは好きな妖怪でダンジョンを攻略する事が可能です。
操作する妖怪によって特性が異なる為、プレイスタイルを変える必要が出てきます。

見どころとして、各妖怪は、それぞれ自分だけの必殺技を持っています。
大ダメージを与えたり、特殊な戦い方をしたり
妖怪の得意とする技を全面に活かしダンジョンを攻略するのも1つの攻略法です・・

その他ゲーム画面紹介


ダンジョンではランダムにイベントが発生するわけではなく、ボスまでの道のりは事前に確認が可能です。
どうゲームを進めるかも、プレイヤー次第


また、製品版ではシナリオモードを搭載し、戦闘だけでなくイベントや各キャラクターの個性むき出しのストーリーが展開されます


ゲームに登場するコンテンツについて

ゲーム中登場するカードは約230種
装備の数は約150種と膨大な量のアイテムが出現します。
1年かかったのはこの量のせいですw

これらコンテンツはお互いに影響を与え合い、様々な効果を発揮します。

また、各プレイヤーによってプレイスタイルも変わる事から、カードのデザインを変更するシステムを導入しました。

見たい情報を目立たせる事でカードゲーム初心者の方でも、直観的に遊べるデザインシステムとなっております。



お楽しみに!

フォロワー以上限定無料

アダルトイラストが含まれます

無料

【 狐 】プラン以上限定 支援額:120円

A版クリア時獲得可能な、ホームページで使えるイベントコード情報

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:120円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索