ラストロジー 2020/09/05 14:12

皆様へのご連絡

お世話になっております。ゆごすけです。
この度はご連絡が遅くなってしまい、皆様にはご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。

現在の状況をご説明致しますと、根幹部分の不具合が見つかり対応が後手に回っていた事に加え、組み立ての進捗が芳しくなく、スケジュールが大分ズレこんでしまっている形になっております。

報告が遅くなってしまった件につきましては、度重なって延期してしまっている為、再度延期の告知を行い、皆様に悲しいご連絡をお届けしても、またいつ発売になるか分からないと思わせると思い、それよりも、ギリギリでも8月中にマスターアップ報告を行った方が良いだろうと個人的な判断をしてしまったのですが、それでも間に合わず…という形になり無念な結果になってしまいました。


私の作業としては、予定通り終了しており、後は細かいお手伝いといった流れで作業を行っておりますが、私自身が組み上げの知識がなく、あまりペースを上げられない状況になっております、こちらについては私の力不足で大変申し訳ないです…。

勿論、今後はそちらについても改善していくつもりですが、何よりも重要なのは現状のお話なので、今後の流れについてお話させて頂きます。


まず、発売スケジュールに関しては、一旦細かい日程は伏せさせて頂きたいです。

こちらについては、そんなに遅れるのかとお思いになられると存じますが、単純に工数管理が杜撰すぎる事での、再度のズレ込みを危惧しての事で、形としては既に完成に近い物になっており、これ以上大幅には遅れないであろうと思っておりますが、この様な形をとる方が良いだろうと個人的な判断を行いました。

そして、全ての工程が終了した後、DLsiteへの審査も通させて頂き、問題なければ、当ブログでのマスターアップ告知を行わせて頂き、発売日を正式に決めさせて頂ければと考えております。

繰り返しになりますが、この度はこのような不甲斐ない結果になってしまい大変申し訳ございません。
全て、今作において私があまり見きれておらず、マイルストーン設定やスプリント感などに関われていなかった事が原因です。
今作以降は基板から体制を見直し、進めて参りたいと思っております。


最後に、当初出す予定ではなかったですが、新規Hイベントの概要を軽く掲載させて頂きます。



こちらは村でのギリとの酒場でのイベントになっております。
対応する選択肢を選ぶ事で、左上の酔い度を好感度を維持しながら上げていくプチミニゲーム方式になっております。

画像ではユニとの酒盛りを行っている場面ですが、選択肢によって、ユニ、イオンとのイベントも発生させる事が出来ます。
勿論、キャラによって会話内容や選択肢は変わりますし、好みの会話の傾向も変わってきます。
失敗してしまっても再度やり直す事が可能なのでご安心下さい。

また、当イベントから派生するHイベントも御座います。

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索