タランボ 2022/12/05 10:48

サポートマスコットみゃ

こんにちは、タランボです。

次回作魔法少女物となれば、やっぱり必要なのはヒロインをサポートするマスコットキャラですね。

頭の中にある構想を絵にしていきます。
・ネコっぽいけどネコじゃない
・ポケモンのニャビー可愛い、あんな感じが欲しい

絵を描く人ってなんで上手く描けるの?!って思うじゃないですか。
それはね…
自分がコレだって思うまで、何度も何度も描くことさ!(タランボの場合)

恥ずかしいですが、最初の段階の絵なんてコレですよ。


まずは、自分の頭の中にあるのを描いてみる、ここからがスタート

ネコっぽいってどういうことかな…と考えながら、ネットを回ってネコ絵を参考に描く

でも頭身的に、ニャビーバランスだったら合わないよな。もうちょっと頭身を上げたい…
この辺りで『ガンダム水星の魔女』が始まったので、頭をリセットするために視聴。

で、まぁこの流れだなってまとまったのが…


こんな感じです。

ヒロイン、ナナカのサポートはアムルと言います。額の毛の模様がAっぽい。
ちなみにルリのサポートはナムルです。額の毛の模様がNっぽい。

怪人との戦闘後、巻き添えをくらった人達の記憶消去なども行っていたりしますよ。

キャラと合わせた大きさは


これくらいかな。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索