リジネッタさん 2022/11/11 20:00

今月の更新について


私です。
今日は今月の更新と最近のことについてお話します!!

タイトル画像の通り、マイハウスに新しい仲間が登場します!
密かに壁を削り取ってまで住み着いてる子がいますね……。


いつも通りアイテムアイコンにも家のマークを追加します。
家が満員だったので追加するかどうかはすごく悩みましたがそこは平和なハッピーエンドを迎えるリジネッタさんの冒険、島のみんなのたまり場にすべきだなと思いました。

さて、まずは今月実装予定のエネミーの話です。


モンスターデザインとしては、丸いモンスターがくっついて蛇型になっている感じです。
ゲームの作風から離れすぎずグロテスクになりすぎないように気をつけました。

古典的なアクションゲームで見かける蛇型モンスターって作ってみたかったんですよね。
開発初期にも考えていましたが、当時は技術力がなくてどうしたらいいのか分からず断念しました。
今はそれとなく頭の中で作れるあたり、私の技術力の成長を感じますね。日々成長だ!


うねうねしている。

不具合で弾幕STGみたいになってしまった時の画像です。

茨のメデューサでも色々試しましたが、今あるものだけで良しとせず、新しい表現とかを試していきたいですね。今後も。

そういうわけで最近の話、まあゲーム外の話です。
先月くらいからどうにも寝付きが悪くて、ここ1週間くらいは横になってる時間の半分くらいしか寝れてない感じですね。
皆さんの睡眠は健康でしょうか?私は不健康です。
色々試してみてるんですが全然解決しないなあって感じてます。
とはいえ、2~3日前は9時間横になって2~3時間くらいしか寝れなかったので4~5時間くらい寝れてる今日はマシといえばマシです。
温度やシーツなど色々、ほんとに色々変えてみたもののうまくいかないですね!
今日はいつもよりしっかり掃除してみました。
個人的な感想なんですが、意識して呼吸してると寝れないのでは?って感じがしてます。
鼻が若干詰まるというかアレルギー反応で鼻の穴が狭くなってて呼吸がしにくくて、どうにも意識して呼吸しがちになるのがよくないのかなあ病院にいこうかなあと思いました。
皆さんの安眠テクがあったら教えてください。
来週はガレージキットのことをお話したいと思います。では!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索