今後の活動方針についてのお知らせ(全体公開)

こんにちは、篠守ゆきこです。

現在全世界に甚大な被害を及ぼしている新型コロナウイルスについて、
また私事ございますがご依頼いただく案件の増加等に伴いまして、
今後の活動方針を再考する必要があると思い
自分なりに出した答えをこの度皆さまにお知らせさせていただきます。

スタジオ収録・売り子参加について

ホームページ上でもお知らせいたしましたが、
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
勝手ではございますが4月いっぱいまでスタジオ収録の案件受注を停止させていただくことをお知らせいたします。
最短で5月からご相談させていただければと思います。
またイベント等への売り子・手伝いの参加は当面自粛いたします。

もしご検討の方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
なお継続中の案件についてはこの限りではございませんのでご安心ください。

誠に恐れ入りますが何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ゲーム実況について

収録環境一新の影響もあってか
今月からご依頼いただく案件の数が増加して参りました。

声のお仕事のみで生活している身としては大変ありがたく、
また篠守を必要としてご連絡くださっているということもあり、
スケジュールが空いていないという理由で受注をお断りするのは
大変心苦しく、極力避けるべきだと考えております。

つきましては、YouTubeでのゲーム実況活動において、
4月より毎週 月・水・土曜日は投稿をお休みさせていただくことといたします。

ゲーム実況は趣味として始め、
チャンネル登録者数が1,000人を突破し収益化した今でも
自分のペースで投稿を行ってきました。

活動を続けていくうちに視聴者さんも増え、
グッド数やコメントもたくさんいただけるようになりまして、
私としてもモチベーションはとても高いところにあるのですが、
今のペースを崩さないために本職である声優業を疎かにするべきではないと思い、
このような決断をさせたいだきました。

毎日の動画投稿を楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ございません。

今後仕事が落ち着きましたら
投稿頻度を上げていく予定ですのでご理解いただければ幸いです。

生配信について

YouTubeのチャンネル登録者1,000人を突破したら
記念に生配信を行うと宣言しておりましたが、
こちらは4月より開始させていただくことといたします。

毎週土曜日21:00から約1時間の配信を予定しております。
第1回の生配信は4月4日となります。
それまでにテストとしてゲリラ配信するかも・・・

配信元はゲーム実況チャンネルとなりますが、
視聴してくださっている方々との雑談をメインに配信していきます。

アーカイブについてはYouTube上にではなく、
こちらのCi-enにて有料会員様限定の特典としてアップする予定です。

後々ゲーム実況の生配信も考えておりますので、
もしご希望のゲームがありましたらコメントいただければ幸いです。

なお、ネット回線や体調の具合によって
当日の配信を延期・中止する可能性もございますのでご了承ください。


お知らせは以上となります。

この度の発表につきまして、
特にコロナウイルスの拡大についての一部自粛に関しましては
皆さまそれぞれ思うことがあるかと思います。

ですがどうか、ご自身や他の方と比較して
「篠守がこうだったから自分も/あの人もこうするべきだ」という考えはお控えください。
あくまで一個人が下した判断だと見ていただければ幸いです。

長くなってしまいましたが
ここまでご覧いただきありがとうございました。

今後とも篠守ゆきこをよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索