DenCC 2019/12/19 19:31

ver1.04アップデート、ギャラリーβ版実装完了(前作について追記)

お待たせしました!!ギャラリーを実装したver1.04が差し替え完了いたしました!

ギャラリー



前記事でも触れましたが
・手動での再生や調整
・各パートの時間調整してのオートプレイ
・UIの表示非表示
・拡大縮小
などが行えるようにしております。

細かい操作はUI表示時に見えるようにしてあるのと、今回のバージョンから同梱してある「ギャラリーについて」のテキストに記載してますので、それをご確認ください。

そしてギャラリーの入り方なのですが2点方法があり
1.ゲームをクリアする
2.タイトル画面でとある操作を行う

いずれかの方法で、タイトル画面にあるギャラリーに入ることができます。
2に関しては同梱テキストの最下部にも記載してありますが、下記にも記載しますので、どちらかご確認の上お試しください。
(白文字にしてありますので、ドラッグで文字反転してご確認ください)

「ギャラリー解放の操作」
・タイトル画面でGalleryを選択し9回決定キーを押す
8回エラー音が流れますが、9回目で選択音と共にギャラリーに移行します
以降はSaveにGalleryのフラグデータが保存され、上記操作をしなくても観覧できます

ギャラリーの不具合

すみません、差し替え申請後気づいたのですが、現在オートプレイ中に左キーを押すと、アニメパートが戻るのにアニメーションが変化しない不具合があります。
本日中の差し替えに間に合わなかったため、明日以降差し替えなるかと思います。

その他、ゲームクリア時のフラグについて

ゲームクリア時にギャラリーフラグとは別にクリアフラグもセーブするようにしました。
ただ現状は使用しておらず、使用する場合は今後の追加要素次第になるかと思います。

また、念のため最終戦直前のセーブデータを残しておいていただけると、要素追加時お手間にならずに済むかもしれません。
こちらの事情で大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

追記 前作の再販について

こちら今年中には行えそうなんですが、販売場所は諸々の事情でBoothになりそうです。
詳細は次の記事辺りに記載しますので少々お待ちください。


今回は以上になります
ギャラリーや本編をアップデートしつつ、引き続きエロシーン等の追加を行っていきます。
ではではー

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索