DenCCさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2019年 01月の記事(3)

体調不良につき更新遅れます

申し訳ありません、風邪をひいてしまったため
土日中に体験版更新するつもりだったのですが、少し無理そうです。

大変恐縮ですが今月末までお待ちください。

\いいね・ツイートで応援!/

進捗報告:マップ拡張、先のエリアの準備など

どもどもー

現在ワームの方はAIの動き等大体準備出来てきたのですが
マップの方が少し時間かかってる感じです。
なので今回は報告だけで体験版更新は次回記事にさせていただければ
(来週くらいには出せるかと)

マップ拡張、各エリア準備


↑今のエリアの拡張部分と次エリアのイメージになります
コード書いて必要になったらドット描いて~、と散発的に行うとどうも作業ペースが上がらなかったため、今の段階で全エリアをある程度描き切る感じで進めています。

そのかいあってか、大まかには全エリア構成が固まり、必要な素材も揃ってきた感じです。(現段階でもラフい部分もあり調整や追加が必要ですが)

体験版だと収録範囲的にほとんど見せれないのですが、今後記事にて色々と紹介できればと思っております


短いですが、報告は以上になります。
ではではー

\いいね・ツイートで応援!/

[体験版更新 v0.06] 新年のご挨拶と体験版更新

明けましておめでとうございます。
前回記事の後、昨年のうちにもう一度くらい記事更新したかったのですが
結局年越し少し経ってからの更新+挨拶になってしまいました。

こんな感じで今年もマイペースの更新になるかと思いますが
ゲーム制作の方しっかり進めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回も更新した体験版は最下部からDL出来ますのでそちらからどうぞー

淫乱度

前記事で言っていた淫乱度の仕様を追加いたしました。
現在は

・スライムの攻撃
・ボスの舌攻撃
・犯されてる際の射精時

上記の攻撃や状態で上昇し、50%以上になるとボイスや画像などが変化いたします

淫乱度の下げ方は

・今回の体験版で追加した、鎮静薬の使用(最初から所持してます)
・マップの休憩所での回復

を想定しています。
まだマップ拡張をしていないので、現状下げる手段は薬のみになります

それで淫乱度でのパラメータ変更なのですが、ゲームがある程度できるまでは
実装は見送る方針にしました。あった方がよさそうと判断した場合連絡・実装
しますのでよろしくお願いいたします。

画面解像度変更・断面図ONOFF機能(仮)

メニューから画面解像度の変更と断面図のONOFF機能を暫定的に追加いたしました。


画面解像度の方なのですが、とりあえず4:3比率で4パターン用意したのですが
これでいいですかね。ちょっと自信がなかったり。


断面図のONOFF機能、(仮)とありますが一旦リザードマンとスライムのみの実装なのと若干手直ししたい部分があるため仮の物となっております。
また最初はOFFになっておりますので利用したい方は、メニューからON設定にしていただければ。

その他

ロード機能(セーブポイントがないので現状は使えず)など
次回更新に備えて準備や調整などを行っております


今年初めての更新は以上になります

次回は

この芋虫の敵を追加しつつマップ拡張・ゲーム調整や修正などができればと
思っております。

改めまして、本年もサークル「DenCC」をどうぞよろしくお願いいたします。
ではではー

フォロワー以上限定無料

制作中の情報を見れたり、製作途中の先行体験版をDLできます。

無料
\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索