七草堂ひろきち 2019/10/10 09:05

保存失敗で退職して作ってたゲームの3か月分のゲームデータが消えた。もうやめます。

昨日、保存に失敗して開けなくなりました。
僕は自宅PCと、仕事場PCをつなぐ、DropBoxというクラウドに保存しています。


当然、仕事場で作業したら、帰って家でもそのまま開いて作業できます。
とても便利です。以前はUSBで持ち運びしていました。

「1手間多いだけでUSB持ち運びでも同じだろ」と思われるでしょうが。
USBを取り忘れたり、どれが最新か分からなくなったりと、
結構リスクが大きいのです。

しかし、この保存を失敗したようで、なんどやっても開けません。
この保存を失敗したという事は、僕が今までやってきた幽鬼ゲームはもう、
どこにもありません。USBなら自宅や家に上書き前のファイルがあるのですが、
これで、もうこの世のどこにもなくなったことになります。

とても、回復は無理です。これにて幽鬼ゲームはお終いです。
さようなら。

しかし・・・

フォロワー以上限定無料

記事の無料の範囲を見ることができます。【全員見れます】の記事は全部見ることができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索