七草堂ひろきち 2020/01/01 10:13

2020年 新年あけましておめでとうございます!

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
とうとう2020年になりました。旧年中は、本当にたくさんの皆さんに、支えられた年でありました。

そして、
嫌な仕事を辞めて専業同人になる」「乱王のフィギュアを完成させる
犬猫の保護施設に一万円以上の寄付をしたい」など、
長年の悲願であった夢が叶った年でありました。


更に、アクションゲームツクールMVというツールが発売されたことにより、長い間日の目を見なかったゲーム「もんすたぁさぷらいずど★幽鬼ちゃん」が去年の一年だけで超強力に推進することの出来た年でもあり、思えば僕にとって過去に「GirlvsGirl」を発売した時のように、夢が次々と結実する実現の年だったと言えるでしょう。

しかし、このような幸運に恵まれたとはいえ、
まだまだ挑戦は途中。まさに「道半ば」であります。

そして半年を経過した今は、「2年と言う限られた期間の1/4を費し、結果はゼロ」という厳しい現実もまた事実であり、僕は軌道に乗って「挑戦が成功した」と思えるその時まで油断することなく、作業を推進してゆく所存です。

しかし、僕は恐れずに自分の本当にしたいことを全力で進めることで、神様のサポートが必ずやあると信じております。
現に今までの人生で、何度か一見「数字や計算上は人生の破綻しか待っていない」ような嵐の道も、これが信じる正しい道だとあえて損得を捨て進んだ時、途端に嵐は消え幸運が僕を支えてきました。

万が一「端的に見た良い結果」とはならずとも、それは「それを学ぶべき時だった」と、いうことであり、全力で信じることをやった自分であれば、後悔も恨みもチリのカケラほども持つことはありません。

今年も二年詣りに行き、ひいたおみくじは珍しく「大吉」でした。
神社にはよく僕は行きますが、ここのところずっと大吉が出なかったのです。
退職日に会心の大吉、そして、更に今年始めの大吉とは縁起が良い!

と、言うわけで、今年も夢に一層邁進しますので、
どうぞよろしくお付き合いいただけるようお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索