七草堂ひろきち 2020/12/31 20:38

専業になって1年半が経過して、今年も終わります。

2020年も終わろうとしています。皆さんの今年はいかがでしたでしょうか?

僕の2020年は、40も過ぎて会社を辞めて、専業同人として飛び込んで、
丁度一年半が経過したところになります。
「専業になれば、自由に寝坊して起きて、好きに休んで、快適に過ごす!今、俺の真の自由な夏が始まる!」

・・・などと、思っていたのですが、
実際は、朝起きて、仕事場に行き、夕方戻って、寝るまで作業する。休日も祝日も土曜日も日曜日もありませんでした。一日18時間くらい作業づくめでした。

そして、皆さんの応援や支援も頂き、
2020年4月に
もんすたぁ☆さぷらいずど幽鬼ちゃん!(R15Ver)

そして、さらに先日、
2020年12月26日に

を無事に発売することができました。

「専業になったら少なくとも一年に1本。可能ならば2年で3本!」と思ってはいましたが、ちょっと反則っぽい気もしますが、今年中で二本の発売をしたので、
「少なくとも年に1本」というノルマは達成できたことになります。

そして、「年収1000万を目指す!」・・・は、流石に行きませんでしたが、
それでも、工場勤務時代の年収はなんとかキープできました。

税理士さんに「今年は経費をあまり使ってませんね」と言われましたが、
PCもまだ使えるし、こんな年は多く納税して社会の役に立ってもいいかもしれません。

しかし、これで専業への挑戦、今年の判定は「成功!」という結果となりました。
これはお世辞ではなく、皆さんのおかげです。



本当に多くの方が幽鬼にアドバイス、アイデア、お力添えをしてくれました。
最初に僕一人で作ろうとした案だったら、間違いなくこれほどの成功には及ばなかったでしょう。

しかし、これほどのヒットをしてもようやく会社員時代の収入ということは、
これからもまだまだ僕はがんばらねばなりません。


しかし、起こってもいない不幸を案じて不安に思うほど不要なことはありません。
今はこの喜びと幸せを静かに、皆さんと神様に感謝しながら、
今年の最後のご挨拶にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。みなさま、良いお年を。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索