七草堂ひろきち 2021/01/01 10:13

2021年、あけましておめでとうございます。今年が試練の年です。

 2021年になりました。あけましておめでとうございます。
七草堂ひろきちです。昨年は皆さま、非常にお世話になりました。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

さて、めでたい新年早々の席でいきなりですが、
今年は僕にとっては、大きな試練の年になることと思っております。


その理由はおおきく2つあります。

ひとつは、
5年掛けて目標としてきたプロジェクトの幽鬼が終わってしまって、次のゲーム案が具体的に決まっていない事。」です。
幽鬼は、僕が専業になる前に、兼業時代から確たる目標として続けてきた大きなプロジェクトでした。そして、その5年は熟成され結実し、結果を出すことができました。
しかし、今年はまた1から考え作り、今年中に作品を出さねばなりません。

もうひとつは、
3Dゲームへの移行、新しいツールの習得をしたい。」です。
僕は、専業になってからというもの、アクツクMVに僕の運命と専業の運命を賭けて、
それを習得しました。しかし、あえて僕はアクツクを置き、3Dのツールを覚えたい衝動に駆られています。(具体的にはUnrealEngine4)

つまり、今年は「3Dツールを勉強し、習得して、かつ、ゲームを作り今年中に結果を出す」という、とてもハードルの高い試練に挑戦するつもりです。


ツールも習得できるとは限らない、もし、できなかったらアクツクに戻って作品を作り始めるのですが、タイムロスは大きく、しかも何をつくるか決めていない・・。

勉強の間は地味な作業であり、Ci-enでの成果を出せないので期待もできません。
やはりこれは非常にリスクの高い挑戦です。僕は学校時代から成績は下から10番以内だったので、勉強もとにかく紙に書いて体で覚えるようなことしかできません。

しかし、成功したなら大きく今後は躍進できるのではないか?などと考えています。



なので、僕にとっては今年こそが間違いなく大きな試練の年であり、
今年こそが専業の成否を左右する本当の戦いの年ということになります。

しかし、そんな中でも救いはありました。昨年のR18幽鬼の収入が当面は支えてくれるでしょう。あの売り上げが、勉強に使える時間だなぁと思っていたので、
精神的にも落ち着いて勉強できると思います。本当に助かりました。


まぁダメならやっぱアクツクでなんか作りますw
皆さま、今年もお互いに頑張って良い年にしましょう!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索