七草堂ひろきち 2021/07/13 23:37

現在の近況などをお伝えします。

現在もUE4の勉強を進めております。
成り行きで、苦手だった「データテーブル」を使うようになりました。

まさかの頼りにしてたHowTo動画が途中で投げられるという事態に、否が応でも自分でやらねばならなくなりました。

「一体どんなゲームを目指しているのか?」

正直よくわかりませんwまぁ、なんか村を作ってくようなゲームになるかもしれません。
いまの状況を見てゆきましょう。

自分は数いるモブの一人です。モブは今のところ、自由にふらつきます。
「コール仲間」コマンドで、1度で5人の仲間を呼ぶことができます。

「きたよー!ムンッ!」とりあえず、配置についたという確認として、
ガッツポーズをします。このあと5人は「解散命令」までついて回ります。

それじゃあ、伐採にゆきましょう。
いざ、深い森へ!後ろには今の5人がついてきています。




木や岩を破壊します。(今のところは時分だけです)

破壊すると、材料として木や岩のブロックとして散らばります。
これを集めるといろいろなものを作れるようになります。

森林を伐採してたところ、
ジャングルの奥地に部族を発見!!腕には時計の跡がある!?

ということで、戦闘になります。


ちなみに味方が死ぬと、コール仲間システムの自動利用で2人の仲間が駆け付けます。

激しい戦闘で森は死体だらけです。

はい、負けたー。まぁ最初から戦力差があるので、当然なのです。
戦いは数ですよ兄~!

まぁ今のところそんなとこです。

フォロワー以上限定無料

動画はこんな感じです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索