七草堂ひろきちさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

幽鬼ちゃん、調整した1面のサンプルバージョン。


前回アクツクMVのスピードアップのアップデートを受け、難易度を調整していました。
その調整した1面の体験版を一通りまとめてみましたので、今回支援者の皆さんに遊んでいただける形にまとめてみました。

遊び方は、可能ならジョイPAD使用が推奨なのですが、キーボードでも当然遊べます。
カーソルで移動し、
JUMP 「Z」
SHOT 「X」です。

あと、少し重要なのが、「持ち上げ」です。
岩などを「しゃがみ+ショット」で特定の物を持ち上げられます。


拾い判定は、横から斜め下に発生します。

もう一度、ショットを押すと投げつけます。

物をぶつける攻撃は、非常に強力になっておりますが、
これは自分でも触れると大ダメージを受けてしまうので、気を付けてください。

そして、このシステムは、敵の飛び道具にも使えるものがあります。
例えば、この固定砲の弾を上手に斜め下にくるようにJUMPして・・・


空中で「しゃがみ+ショット」をすると

空中で持ち上げられますので、、即、投げ返し。

撃破成功。数発撃ちこまねばならないちょっと固い砲台も一撃です。

場所によっては、このように障害物の上に乗っていれば、


飛んでくる石を待ち受けて拾って

安全に投げ返すことができます。

基本的に、投げ返せるものは、物理的な攻撃で無機質な物になります。
今後様々な面で出るシステムとなる予定です。



他にも敵の背後から接触して、ショットボタンで

攻撃を受けずに占め落とすシステムもあります。(JUMPボタンでリリース可)

今回のリバランス版では、1面を、初心者の方に遊びやすいように意識して調整してみました。

よろしければ、遊んでみてください。
ファイルを解凍したあとに、このplayer.exeをダブルクリックです。

※なお「F1」でキーコンフィグ設定ができますので、活用してください。

【 ストロング応援コース 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/