七草堂ひろきち 2019/06/22 11:26

100ポイント通過記念投稿。Ci-enのキャンペーンで無料でwinwinしようぜ!

今更Ci-enのキャンペーンを良く読んで、
「あれ、これ、むっちゃお得なんじゃない?」と思ったので、
「お互いに入れてみんなで得しちゃえ。」と思ったので、記事にしてみました。


こんにちは、七草堂ひろきちです。まず100pts通過しました。ありがとうございます。
100ポイント通過で、いくら?」と思ったら1000円も貰えるんですね。
やったー!(正確にはAmazonギフト券です

最初、「キャンペーン?よくわからん。まぁ登録しとこ。」と、ろくに規約も読まないで始めたのですが、よく読むと、「あれ?これ凄く良いんじゃない?」と、思いました。

結論から言っちゃうと、めっちゃお得です。
まだのクリエイターさんは、まず登録しましょう。右下の「エントリー」から登録かな?

そして、システムをもうちょっとだけ理解して、いっぱい応援しましょうという話です。

システムの前にもう、ざっくり結論から言っちゃと、
1いいね=10円 換算です。
記事で、いつもする「いいね」を押すだけで、もう10円入ります。


↑お馴染みのオレンジの「いいね」で10円がクリエイターさんに入ります
チャリーン!

出だしで僕が1000円になったというのは100ポイント頂いたからです。
この表のように、最初50ポイントで100ポイント刻みですね。なので、正確にはすぐ10円というわけではないのですが、まぁそんな難しく考えないで、
1いいねでもう、
「応援しているクリエイターさんに10円入った。タダで応援できた!」

と思えばいいと僕は思います。

さて、もう一回さっきの画像をみると、**「ツイート」というのが、「いいね」の横にあるのに気付いた人も多いと思います。

↑実は、これを押すと、なんと+2ポイント、つまり+20円が加算です。チャリーン

つまり、2クリックで一回の記事で30円分を、応援するクリエイターさんに提供できるわけです。

さらにもっと加算できます。クリエイターさんは
「~ポイント貯まったら、~をします!」という「公約」を作られている方が、ほとんどだと思います。

クリエイターさんのTOPページの所から見れます
僕の場合はここからですね。ここで「いいね」でもいいのですが、


この「公約を見る」をクリックして

ここですね、この「いいね」と「ツイート」でも、同じようにポイントが入ります!

これだけで、もう60円以上の応援ができるわけなんです。
詳しい規約は以下のとおりになっています。ただ、ここで注意点は、


エントリーしてないと、無効なので、
繰り返すようですけど、まだのクリエイターさんは、登録しましょう。

以上が、僕のざっくりした説明でした。違うところもあったりしたらゴメンなさい。
「コイツ、いまさらなに当たり前のことドヤ顔で解説してんの?」とか思う人もいるかと思うんですけど、僕、これよく読んでなかったんです。すみません。


まず、今回僕がいいなぁと思ったのは、
「ランキングカースト上位だけのためだけの祭典じゃない」とこでした。
「どうせランキング上位だけが得するシステムだろ」的に最初は思ってたのですが、これを見てそうじゃないと解った
ことですね。

応援したい人も、例えば
「本当はもっと応援したいんだけど、どうしても自分の経済的にここまでなんだよな」って人も、いっぱいいるわけじゃないですか。

そんな人も、「いいね」と「ツイート」で、タダで応援できる。
当然受けたクリエイターさんも、応援の声と同時にさらに実感がでてやる気がでると思うんですよね。

なので、クリエイターさんも、まぁほとんどの人が設定していると思いますが、
そんなみんなの声にこう「応援してよかったな」と思える「公約」で、何かしらお返しできるような内容を設置してほしいなと思います。

もうひとつ言えば、
クリエイターさん同士でもお互いに「いいね」と「ツイート」すればいいと思います。
誰も損しないシステムですので、遠慮なくガンガンいれていきましょう。

(DLSITEさんは、僭越ながら「宣伝」としての効果がありますよね?)

もちろん、一番大事なのは
「応援する方も、される方も無理のない範囲で(気分含む)」
なので、システムを理解して、たのしいキャンペーンでwin-winしてしまいましょう!

最後に、今回は、タイトルの通りに「タダで」という前提なので、あえてギフトシステムの説明は省きました。あと、ごく一部の人にだけ関係するランキング上位の特典の話も、あえて省かせて頂きました。

興味のあるかたは、上記規約の所にLINKがありますので、そこから是非確認をお願いします。

あと、僕の記事が役に立った。という方、みんなでwinwinしようぜと思ってくれた方は、「いいね」と「ツィート」をして頂くと僕が喜びます。

僕の記事とかツイートしてくれた方でキャンペーンしてる同士さんを見つけたら、僕もお返しに記事と公約に3ポイントをシュートしますので、お互いwin-winしましょう。

また「やったんだけど、見逃してないかい?」って方は、お知らせくださいね。


ところで、これは個人的な提案なんですが、
Amazon券も非常に魅力なんですが、DLSITEのポイントでもいいと思うんですよ。
可能なら選べると良かったりしないかなと思います・・・。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索