VENUS 2020/02/13 18:00

褌を締めなおします

本当に気がつくと10日ぐらい月日が
進んでいるような日々です。
2020年もあっという間に終わる予感がします。

私生活の方でも色々とあり、なかなか制作が
上手くいかないことも多かったですが
ようやく気持ちに踏ん切りがついたというか
制作に集中できそうな気がします。
なにか気になることがあると制作に集中できないという
メンタルよわよわな部分があるので……(゜_゜)

制作について

制作については、順調に進んでいます。
イラストの方も徐々に描き進め始めました。
とにかく、今回は冗長にならないように。
スキップせずともテンポ良く展開していくようにを心がけて
やってみているつもりではおります。

序章についてのご質問も多くなってきたので、
今回は出す予定はありません。
キャラや世界観を知ってもらうため、そしてセリフ量の関係から
フルボイスに出来ない序盤部分を序章として出してましたが
今回は続き物ですし、ボイスも全編できそうなので
一本にまとめようと思います。

ある程度形になってきたところで、昔作っていたような
デモ版を体験版として出すかもしれません。
本当は、ああいうのを動画で作れればもっと手軽に
見てもらえるのですが、動画のノウハウが皆無なので…汗
やらないといけないなぁとは思うのですが……
さすがに今それをするべきではない……!

HPブログのコメントより

いくつかご質問があったので!
>生活していて、人生での一番のストレスはありますか?
とのことですが……
最近、近所で工事が始まってうるさいこと……
下の階の人が深夜でもドア思い切り閉めるのが響いてきて
イラッとすること……う、器の小ささが露呈している(゜_゜)

でも、実は最大のストレスは制作なのかもしれません。
もっとシナリオをこうしたいのに上手くいかない、もっと可愛い絵を描きたいのに
全然実力が伴わない、一日使ったのに結局全部ボツで時間を無駄にした……などなど。
もう本当に嫌で全部投げ出したくなることが多々あります。
でも、このストレスの先にある「完成」のことを考えるとやめられないのです。
プレイしてくれた方からの、良かったの一言で制作中のストレスは
本当に消し飛びます。
この感覚を味わうためにも、ストレスは大事なのだと思います。
そのストレスがなければ喜びも半減して、制作も続けてないかもしれません。
過度に自分を追い詰めるようなストレスなら逃げたほうがいいですけどね汗
ほんとに、様々な病気の引き金になると思うので!

>最近特に何もやる気が出ない。ずっと寝ていたいか、
>どっか旅行に行きたいと思ってしまう。
自分もそういう時期はあります。たぶん誰にでもあると思います。
自分の場合は、どこに行こうかネットで調べて写真を見ているだけで
満足して終わるタイプですが……。
移動時間長いなー……めんどくさいなぁ……一人だしなぁ……と。
あと、何もやる気が起きない時は映画やアニメ一挙を観ますね。
アマプラは偉大です。
そういう時期は観ることさえ面倒だと感じますが、再生さえしちゃえば
案外夢中になって観ちゃうものです。
で、観終わると気分が晴れていたり。
自分なりの抜け出す方法が必ずどこかにあると思います!
自分は、いつでも全力元気いっぱい!なんて無理だと思ってるので
そういう腐ってる時期の自分も否定せずに、まぁしょうがないよと
受け入れてます。
その代わり、腐って終わるのはなしで!と。笑

>沖縄にある美ら海水族館に行って来ました。
とのことですが、自分も一度は行ってみたい場所です!!
というか、沖縄に行ってみたい。
一年中暖かいなんて夢のような場所です。
でも、虫がヤバそうなので自分は住めないと思っています(゜_゜)
外国人観光客もたくさんいて……とのことで、今はかなり神経質に
なってしまう時期ですね……。
ニュースを見る度に感染が拡大してて、本当にどうなって
しまうのか漠然とした不安を感じています。
とにかく、手洗いうがいを徹底するしかないです!!
花粉症なのにマスクがないッ!!!!


ということで、引き続きがんばります!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索