めがみそふと  2019/11/24 19:58

ゲーム完成延期のお知らせとお詫び

ゲームリターンの配信を4月に延期させて頂きます。*

「コン狐との日常」のLive2D化プロジェクト成功から、早4ヶ月が経ちました。

本日はご支援してくださった皆様にお詫びのお知らせです。

ゲームの本編のお届けを当初の予定の12月から来年4月へと延期させて頂きます。

あれから私達めがみそふとは12月の公開に向けて、各種素材を作り、Live2D作業を進め、その傍らで海外版のクラウドファンディングもお陰様で成功致しました。

しかしながらコン狐の膨大な表情やしぐさ、さらには服差分をLive2D化するという作業が当初の予想を遥かに超える作業量だということが分かって参りました。

各アクションに合計100種近い、表情やモーションにさらに100種類以上の衣装差分への適応というとてつもない作業を約半年間Live2D素材制作作業に費やし、ようやく組み込む目途が立ちました。

ここからさらに追加要素などもあり作業は困難を極めますが、
どうか4月までお待ち頂けましたら幸いです。

まだ誰も作ったことのない規模のLive2D化ということもあり、作りながらその大変さを身に沁みながらも、理想のコン狐をお届けするため妥協はすることなく進めております。

またお待たせしてしまう代わりに、本来はやる予定のなかったクオリティも進めております。

・背景の全リライト、新規デート用に背景を複数枚描き下ろし
・各種ミニキャラの20以上の追加
・サブイベントの追加
・お風呂シーンに水着着用などの差分の追加
・ナナ狐のお風呂モードも追加
・掛け軸の増加
・ゲームバランスの見直しや、より遊びやすい仕様への改善

と言った大きな部分から細かい部分まで可能な限りの追加をしております。

Live2D化でお時間を頂いてしまう分、ゲーム自体のクオリティアップをしてより楽しく遊んで頂くための努力をするつもりです。

4月にはお届けできるようスタッフ一同全力で仕上げていくつもりです。


新たなシーンも力を入れて作成しております。
皆様に頂いた力をモチベーションに様々な素材を作っておりまますので、

そのほんの一部、新たなシーンのラフをご覧ください。



きっと皆さまが「待ち望んでいるシーン」だと思います。

イラストレーターのしゅが先生も気合を入れて制作してくださいました

4月に向けてスケジュール会議を致しました
またスケジュールの進行も先日メンバー全員で集まりミーティングを行いました。

現在ゲームはシナリオ件プロデューサー、イラスト、プログラム、Live2D担当、背景担当の5名で進めております。

(おことわりの字が汚く申し訳ありません)

10月~4月のゴールに向けてそれぞれがどのようなタスクをクリアして行くかを確認し、スムーズな作業が出来るよう打ち合わせをしてまいりました。

背景も大幅パワーアップしております
また、背景につきましても新背景と旧背景の比較もご用意しました。
新たに背景スタッフを迎えさらなるパワーアップをしております。

Live2Dで動くコン狐のクオリティをさらに高めるために、隅々までプロジェクトを進めています。


まずは今までの背景をご覧ください。


そしてこちらが新背景となっております!

建物や石畳の質感によりリアリティを高め、背景のお寺や雲の描き込みで風情もアップしております。

ゲームを彩る大切な脇役の背景も全てクオリティアップのため描き直しをする予定です。

Live2D化に際してどうしても時間がかかってしまいますが、その時間を利用してこういったよりスペシャルなゲームへと進化させております。


プロジェクトの制作には今しばらくの時間がかかりますが、
どうかしばしお待ち頂けましたら幸いです。

私達もチーム一同最後までベストを尽くして走り続けるつもりです。

ご支援して頂いた皆様のためにも最高の作品をお届けするつもりです。

めがみそふとはがんばります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索