めがみそふと  2020/06/01 07:34

コン狐ちゃんがついに着替えました!

コン狐がついに着替え機能を実装できました!

コン狐との日常+(ぷらす)
お気に入り5000突破ありがとうございます!

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ222179.html

「着替え機能」

ついにこの機能をLive2D版に実装することができました。


(ちょっとだけ動きがあるスクショを選びました)

実際に動くモデルを遂に作り動くことができました。
これは実はすごく特殊で珍しい仕様で動いています。

ティラノスクリプトver2にのみある特殊仕様
「expressionを重ねる」
Live2Dモデルを重ねて表示できるというバグを利用してできています。

150種ある着替えに個別モデルを作ると約100万パターン必要になるところを、
この方法では1000パターン程度の現実的なモデル量で実現しました。

コン狐のLive2化はこの仕様が可能という予測のもとに作成を進めておりましたが、実際に問題なく動くと嬉しいものです。

まだまだデバッグは必要ですが、大きな一歩を刻み開発は最終局目へと進むことができました!

どうか皆様も応援して頂けましたら嬉しいです。

今なら持っているだけでLive2D全年齢版も遊べます!


https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ222179.html

現在Live2Dアップデートに向けて作業中です!
このゲームを持っているだけで全年齢版動くコン狐が手に入ります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索