めがみそふと  2021/09/10 21:21

Live2Dをやりたい人、学びたい人を募集します!

Live2D担当のデスペラードさんの弟子募集

本日はちょっとした募集告知です。

めがみそふとの「コン狐との日常+(ぷらす)」でLive2Dを担当してくださった、
デスペラードさんがLive2Dを教えるお弟子さんを募集したいそうです。

デスペラードさんはめがみそふと以外にも様々な企業との案件で実績のあるLive2Dクリエイターなのですが、Live2Dを教えるのが好きという一面があります。

これまで数人のお弟子さんを育ててきたのですが、この度新たに若干名お弟子さんを募集したいと聞いてお世話になっためがみそふとで募集をしてみることにしました。
(お弟子さんは皆今は独立してお仕事を色々としているそうです)

本当に完全に無料で教えるそうなので、よかったら興味のある方はご応募くださいね。


~こんな人を募集しています~
・コミュニュケーションをとれる人
・Live2Dを勉強したい人(未経験者OKです)
・イラスト描ける人(イラストが描けると有利な作業もあります)
・フリーランスの人(しっかり教えたいので時間のある方を優先します)

※こんな環境を整えられる方を推奨しています。
・ご自分のPCを持っている(性能が高い方が当然いいです)
・Live2D Cubism Ver4、adobe Photoshopが快適に動かせる環境が適しています。


~こんな流れでLive2Dを教えます~

① 基礎講座
Live2Dについて基本的なことを教えます。
経験者の場合はここは短くなるかもしれません。

② 立絵やVチューバー絵、一枚絵で練習
こちらから課題を出しますのでLive2Dを制作してみていただきます。
出来上がったLive2Dにデスペラードさんが丁寧にフェードバックをして経験を積みます。

③ お仕事を振ります
ある程度の練習をしてLive2Dに慣れてきたところでお仕事を振ります。
めがみそふとのお仕事の場合もあれば、別のお仕事の場合もあります。
※18禁の案件もあります。

(ここまで2~6か月程で過去のお弟子さんたちはお仕事をはじめています)

▽応募要項▽

応募条件
・18歳以上
・Live2Dを仕事にするまでがんばりたい方
・未経験の方でも作業環境とやる気があれば大丈夫です。
・ウェブにて講義を受けられる方(Zoom、ディスコード等)
・体調管理がしっかりと出来、最後まで責任を持っていただける方
・リテイク対応に心が折れない方(基本的には作る→直すの繰り返しの講義です)
・ブログ、ホームページなどメール以外の連絡手段をお持ちの方(緊急時以外使用しません)

※見れる人数には限りがあるので定員は1~3人程度でご希望に添えない場合があります。
※定員が決まり次第募集は終了になります。

-応募方法-
宛先 info@megami-soft.com

応募の際は
メール件名に「Live2D講座受講希望(ここに自分の名前を入れて下さい)」

メール本文に
・HN(読み仮名も):
・メールアドレス(携帯不可):
・サイト又はブログアドレス:
・Twitter、mixi等メール以外の連絡手段(ディスコードID等):
・実績や意気込みなどがあればお願いします:
の記載をお願いします。

-採用方法-
メールを頂いた方に順次お返事を致します。
その後デスペラードさんとお話をして頂きます。
(今回はデスペラードさんの選考です)

合わせてゆるく募集です!

・めがみそふとでLive2Dのお仕事を受けてみたい方
もしご興味ある方がいればよかったらご応募くださいね。
現在お仕事駆け出しでデスペラードさんの指導を受けながら仕事をしたい方もOKです。

-応募方法-
宛先 info@megami-soft.com

応募の際は
メール件名に「Live2Dお仕事希望(ここに自分の名前を入れて下さい)

・お仕事の実績(秘密厳守します)やポートフォリオ、意気込みなどがあれば
・ぜひぜひ気軽にお問合せください!

日本語版コン狐との日常+(ぷらす)も夏セール中です!


https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ304810.html

Live2Dで動くコン狐でまったりえっちに癒されましょう。
30%OFFなのではじめてのユーザー様はこちらがおすすめです!

ファンザさんでも販売中です!

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_127439/

新作もがんばってます!

新作のイーリャさんの研究も兼ねてゲーム化を進めております!


(クリックで予告ページに飛びます)

無料版でもコン狐との日常

通常版が無料作品になります

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索