めがみそふと  2019/09/09 07:07

コン狐ちゃん世界デビュー決定!?

「Your Waifu Foxgirl Konko / コン狐との日常」のプロジェクトが遂に終了致しました!

(今回は海外向けの翻訳前の文章です)


「英語圏では癒しをメインとしたゲームは魅力が伝わりずらい」

プロジェクトをはじめるにあたりこの情報を聞いたのは一番最初でした。
英語化プロジェクトが成功する見込みは難しい……
だからこそ、このゲームで癒しと萌えに目覚めてほしい!
そう思いDLsite様との協力作業で一切の妥協をせず、自分達のベストと思える魅力的なプロジェクト作りに注視して参りました。

そうして迎えたプロジェクト初日に2%しか集まらない事態は予想以上の厳しさで大変ショッキングなものでした。
クラウドファンディングの傾向として、初日30%で集められるプロジェクトが成功しやすい、それ以外はとても努力を要するという情報を知っていた私たちはどうしていいか途方に暮れてしまいました。

しかし私たちはたった一つだけ自分達の強みがあることを気づきました。
それは「日本で多くのユーザー様に楽しんでいただいたという事実」です。

沢山のシーン、かわいいしぐさ、魅力的なグッズ、それらを細かく何度も記事に上げ、
このゲームの魅力を伝えることにしました。

そしてその行動の裏には『たとえ失敗したとしても全力で挑み悔いを残さない』という、
最初にプロジェクトを行う時に決めた信念がありました。

一つまた一つと記事を書き、それを翻訳をして貰う日々、その間に来たコメントにも細かに対応してくださったDLsite様のしっかりとしたプロジェクト運営にはとても感謝しております。

そうして本当に少しづつではありますが、ユーザー様のご支援が集まり、
残り5日間で約70%という数字まで到達することができました。

プロジェクトに残された時間が100時間を切り、このまま達成できるか否かが本当にギリギリまでわからないペースの中、プロジェクトを見守り続けました、

そうして残り72時間を切った時に奇跡が起こりはじめました。
それまでのゆるかなペースからうって変わり、沢山のユーザー様が一気に支援をしていただけました。
そしてコメントからもゲームに興味を持ち、とても楽しみにしてくださっていることが伝わりました。

そこからあっという間に40時間を残しプロジェクトを達成し、最終的には120%(303万円)ものご支援を集めることができました。

まさかのストレッチゴールまでの達成です!



本当に諦めずに何度も記事でコン狐の魅力を伝えてよかった。
コメントで皆様との親睦を深められ勉強になり、
プロジェクトとしてもどんどん洗練され進化していけたと思います。
そしてそれが実を結び素晴らしい結果でゴールを迎えることができました。

皆様から頂くご意見や、暖かい言葉、応援のメッセージなどが力になりました!
はじめて世界のユーザー様と触れ合うめがみそふとには最高の体験でした。
本当にプロジェクトを行ってよかったと思います。


Live2D化&翻訳プロジェクトの実行と制作には今しばらくの時間がかかりますが、
どうかゆっくりとお待ち頂けましたら幸いです。
私達もここから制作にフィールドを変え最後までベストを尽くして走り続けるつもりです。

ご支援して頂いた皆様のためにも最高の作品をお届けするつもりです。
プロジェクトは終了いたしましたが、
どうか皆様もコン狐の魅力の拡散にご協力を頂けましたら大変嬉しいです。

次のステージにめがみそふとは進みます!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索