TeamKRAMA 2020/06/20 11:00

【誰でも】期間限定支援プランを実施しますー!


どうもTeamKRAMAのXaiです!
私たちTeamKRAMAはゲーム開発を続けるにあたり皆様のご意見を大変参考にさせていただいております。
中でも死亡シーンなどいくつかの仕様のリクエストをいただいておりましたが、非常にコストがかかるためなかなか実装に踏み切ることができませんでした。
そこで私たちはCi-enの機能を使ってクラウドファンディングに近い形で支援を募集し、達成金額に応じてリクエストの多い仕様を実現する「期間限定支援プラン」を実施することにいたしました!

これについて先日プラチナメンバーの方々を対象としたアンケートを実施し、その結果については後ほど発表させていただきます。
まずは「期間限定支援プラン」についてご説明いたします。

期間限定支援プランって?

通常の月額払いのプランとは異なるプランを設け、それに対して支援を行ってくださった方に金額に応じてSoD2に関するリワードを提供する、というプランです。
達成した金額に応じてSoD2に新たな仕様やアセットを追加するストレッチゴールを設定します。

期間はどれくらい実施する?

7月1日から8月31日を予定しています。
ただし支援者の皆様が高額プランの状態で継続課金しないよう、7月31日を目処に一度これらのプランを削除し、日付変更後の8月1日に再開します。
削除されたプランに加入していた支援者の皆様は無料プランへと自動的に変更されますが、「期間限定支援プラン」に加入いただいていたことの履歴はこちらでも確認することができます。

ストレッチゴールって?

Ci-enとPatreonでの支援金額を合算し、達成した金額に応じてSoD2に新たな仕様やアセットを追加いたします。皆様の支援金を足がかりにSoD2のクオリティがより良くなります!ストレッチゴールの詳細は6月25日に新たな記事を作成し、そちらで発表させていただきます。

リワードって?

支援いただいた金額に応じてSoD2に関する特典を入手することができるサービスです。
こちらはストレッチゴールの達成状況に関わらず、支援いただいた段階で受け取る権利が発生する仕組みになっています。
各リワードの受け渡しはゲーム開発が一段落し、ゲーム発売前にはお渡ししたいと考えており、予定としては20年12月を予定しています。
各リワードの詳細は6月25日に新たな記事を作成し、そちらで発表させていただきます。

現在のプランはどうなる?

現在のプランはそのまま存続させますが、期間中は不公平感を無くすため無料、またはシルバープランでのみ記事を作成いたします。
そのため期間限定支援プランに興味はないけど7,8月の新たな情報を楽しみにされている方は無料、またはシルバープランに変更をお願いします。
9月になりましたら通常通りの記事展開を行ってまいります。

詳細については9月25日にまた改めて記事を作成しますが、何かわからないことありましたらぜひコメントお願いします!

最後にアンケートの結果について発表します。
プラチナプランの方々を対象に「期間限定支援プラン」についてCi-enとPatreonの両方で実施しました。
沢山の回答ありがとうございました!また多くの方に「期間限定支援プラン」の支持をいただけたこと、改めて感謝申し上げます。
▼Ci-en


▼Patreon

以上です。
今後ともTeamKRAMAをよろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索