TeamKRAMA 2019/08/11 20:00

【プラチナ以上限定】ASCOT:Demon'sWaltzの最新体験版を公開します!


TeamKRAMA代表のXaiです。
前回公開よりおよそ半年・・・

大変お待たせしました!
ASCOT:Demon'sWaltz体験版の最新版を公開いたします!

この半年間で自分の環境も大きく変わり、そしてチームの体制も大きく変わってきました。
この変化に伴いリリースまでに時間がかかってしまいましたが、今まで以上に制作しやすい環境で、そして今まで以上に熱意もって制作に望める体制となりました。

そのため今回はかなり新しい仕様を盛り込んでいます。
今回新しく仕様を追加したところや変更になったところをダイジェストでお伝えしていきたいと思います。

主人公アスコットのモデルが完成しました!

既に公開しておりますとおり、アスコットの3Dモデルが一旦完成いたしました!


これらのモデルはまだまだやり残していることが沢山あります。
MarmosetViewerではキレイに出ましたが、ゲーム内ではまだまだ完璧とは言い難く、今後もブラッシュアップを予定しております。


もちろんおっぱいももっとクオリティ上げていくよ!

クエストを2つ追加



これまでメインクエストの途中と1つのサブクエを公開しておりましたが、想定しているクエストの全てを実装しました!
メインクエストはボス~エンディングまで。そしてサブクエストは3つプレイできます。
それぞれ異なった物語、目的のためアスコットはクエストをこなしていく必要があります。

アイテムドロップ実装


敵からアイテムがドロップされるようになりました!
アスコットが成長するためにはアイテム収集が欠かせません。
スキルアップの素材として利用したり、装備を強化するのに用いたり、様々な用途で使用されます。なかには貴重なアイテムが手に入ることも・・・?

レベルアップ・スキルツリー実装


RPGでは当たり前ですがレベルアップの仕様を実装しました!
レベルアップに伴いスキルをどんどん強化していく、これがアスコットの楽しみ方となります。
物理攻撃力に特化したり、魔法の威力を上げたり、冒険を楽にしたりなどスキルの上げ方によって様々な成長を遂げていきます。
まだスキルの多くは実装されていませんが、スキルツリーからTeamKRAMA考えている成長要素を少しでも感じ取っていただければと思っています。

クエストジャーナル実装

クエストの詳細を閲覧できるクエストジャーナルを実装しました!

セーブ機能実装

セーブ機能を試験的に実装しました!
体験版でありながらセーブ機能が必要なくらいのボリュームに仕上がってます・・・
ただ、まだデバッグが追いついていないため正しくデータが保存されないことがあります。予めご了承ください。

コンフィグ追加

ボイスの大きさやゲームパフォーマンスを改善したりなどのコンフィグ機能を実装しました。こちらもまだまだ試験的な機能なためUIなども仮の設計になっています。

サービストークのキャラ追加


サービストークで会話できるおっさんたちが増えました!それぞれ個性的なおっさんたちはあの手この手でアスコットに迫ってきます。
巧みな話術でうまく盛り上げ、がっぽり稼ぎましょう!

サービストークの性格追加

アスコットは接客を続けていくと、新たな性格をどんどん解禁していきます。
最初は不慣れな接客ですが、自信をつけてくると積極的な一面を見せてきます。

Hシーンの追加


新たな性格の解禁に合わせて新たなエロシーンが実装されました!
これまで以上に積極的なプレイをするアスコットをどうぞご堪能あれ!

などなど、様々な実装を行っています。

お詫び

今回はデバッグよりも新規実装を最優先にすすめてきました。
そのため多数の進行不能がバグがありますことこの場を借りてお詫びいたします。
しかし、おかげでようやく私たちが目指しているゲームの片鱗が少しずつ見えてきました。本体験版から少しでも私たちが目指しているものを感じ取っていただければ幸いです。
体験版の完成まであともうすこしだ!

この体験版はプラチナプラン以上の方に公開いたします!
またプラチナプラン以上の方には今後の方針についてもお話させていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします!

【 プラチナプラン 】プラン以上限定 支援額:1,500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索