ゴト・ベイドー 2019/04/04 16:32

岩窟の主 本編公開

 どうも、お久しぶりです。
 現在、5月26日に開催される「関西コミティア55」で頒布予定の原稿作業が忙しくて、当分支援サイトの更新できそうにないので過去CG集でお茶を濁すことにしようかと思います。


本編DLは有料支援者様のみとなります。

 さてさて、ここからは多分長くなる懐古録になるかと思いますので、暇つぶしついでに読んでいただければ幸いです。

 済んだことはバンバン忘れる人間なのでこの当時の事はあまり覚えていませんが、一次創作の第二段として結構気合を入れて取り組んだCG集だったように記憶しています。と書くと他のを気合入れて取り組んでいないようになってしまいますが、決してそういう訳ではないですよ。
 これを描くにあたってその少し前に「XCOM2」というゲームに登場する蛇のクリーチャー「viper」の存在を知り、それをパk…インスパイアして作ったキャラクターです。「XCOM viper」でググれば画像が出てくると思いますがほぼほぼこんな感じのキャラです。
「蛮王記~竜魔王伝~」とこの作品に続いてドラゴン、爬虫類系が受けたことで以後の自分の描くモチーフを決定付けたように感じます。その前に描いた「伝説の旅団」というアプリゲーの二次創作本「やられたいやつは前に出な!!」もその流れを作る一つの要員だったかなぁ。
 実はこのCG集に登場するキャラクターには名前が決まっていない辺りに一次創作したてで自キャラの愛し方がまだ分かっていない節が強くあります。いまだに名前はありませんが、中東圏モデルのキャラクターは他にいないのでまた登場させることがありそうなので、その時に名付けてあげようかなと思います。
 また亜人録というシリーズタイトルがまだ決まっていない頃なので「岩窟の主」というタイトルになっていますが、世界観的にもマッチしているので私の頭の中ではこの作品も亜人録シリーズに含まれています。
 しかし、今見てもうんざりするくらいに線画描いてますね。先の「鰐侍中伝」も大して変わっていませんが…、そろそろ上手く手を抜く技術の研究が急務であると感じております。

 という所で今回の記事はここでお開きといたしましょうか。フォローしていただいてる方、そうでない方はまた次回の更新でお会いいたしましょう。
 有料支援者様はお待たせいたしました、下記よりDLしてください。

【 ベイドー支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

本編DLができます

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索