ゴト・ベイドー 2019/07/23 21:45

蛮王記~魚鎧大王伝~ 本編公開

 みなさんお久しぶりです。 気がつけば7月も終わりが近いですね。
前置きはさておき、タイトル通りようやくCG集が完成いたしましたので、見てって見てって。

 と言っても本編は例によって支援者様限定となります。 ご了承ください。

 今回もいつも通りのボリュームでと思っておりましたが、漫画7ページ、基礎CG10枚、総CG88枚と結構気合の入った作品になりました。
差分のつもりで描いたCGが全く差分の体を成していなかったりしたせいもありますが、おかげで良い作品に仕上がったとも思います。

 さてここからはまた思いつく限りの脳内設定を書いていくのでお暇な方はお付き合いください。
・バルトロメウはめっちゃ強い漁師。
・ある時からバルトロメウが済む漁村近海にディクティスの勢力が現れ漁がまともに行えずバルトロメウを筆頭とした武闘派漁師と小競り合いが続いていた。
・大海の覇者を名乗るディクティスだがこれはあくまで自称で、海の中も群雄割拠状態でしのぎを削り合う一勢力に過ぎない。
・ディクティスの勢力は海底の洞窟に本拠を構えている。 その中に陸生生物専用の監獄を作っていたが、あまり使用されることはなかった。
・ディクティス配下は自身と同じ同種から異種まで様々。 基本的に勢力争いで服従させた種族達である。
・基本的に生殖は胎生か、少数の卵を産む者が多い。 ディクティスは胎生。
・武闘派漁師の筆頭が捕らえられた漁村の行く末がちょっと心配。
・亜人録~孤高の漁師とシャークメイド~の漁師達とは住む地域が違う。 あっちは比較的平和な地域である。

 とまぁ、こんな事を考えながら描いておりました。 皆さんも脳内妄想膨らませて楽しんでいただけましたら幸いです。
さてさて今後の活動ですが、関西けもケット8の当落はまだ出ておりませんが、それに合わせた本を描いていこうと言うか、描いております。 内容は以前アップしました「岩窟の主」の続きになります。 お楽しみにしていただければ幸いの二乗です。

 フォローの皆様、また次回の更新でお会いいたしましょう。
有料支援者の皆様はもうしばらくお付き合いください。

【 ベイドー支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

本編データをDLすることができます。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索