うろこ / ALBEN 2020/07/21 21:59

HELLO WORLD (追記あり)

追記

おそらく環境依存型の解像度バグが解消されていると思われるバージョンです。内容への変更はありません。もっと早く出せるはずだったのですが、ちょっとした怪我の影響で座れなくなってしまい作業が出来ず、こんなに遅くなってしまいました。申し訳っ


解像度の続報となります。
追記の形で前記事に足そうかとも思いましたが、今回は今までバグってなかった人の環境でバグる、という可能性があったため、新しい記事にしています。
テストサンプルはこちら。

HELLO WORLD.zip (1.37MB)

ダウンロード

起動すると何回かダイアログボックスが開かれるので、その都度「OK」を押していただき、最終的に以下のような画面が表示されていれば成功です。
解像度は1024×576です。

もし"HELLO WORLD"に到達できずにアプリケーションが落ちてしまう場合、最後に表示されたダイアログボックスのテキストをお知らせください。

"HELLO WORLD"に到達してもこの解像度に変更されていない場合、画面左側に表示されている数値の羅列の内、":"の右側が640でも480でもないものがありましたらお知らせください。

また、解像度の変更に成功しない場合、以下のサンプルもお試しください。

HELLO WORLD - 90.5.zip (1.37MB)

ダウンロード
※こちらのサンプルは左側一番上の数値が640にも480にもなりません

これ以外となると、今回の2つのサンプルに対して「管理者として実行」の有無を組み合わせてどうか、といったところでしょうか。
いよいよ手詰まり感が出てきてしまいました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索