PICOPICOSOFT 2019/11/01 00:04

年内の作業予定について

土日です。
いつもご支援ありがとうございます。
PICOPICOSOFTは現在、新作アクションRPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』を制作中です。

■シュヴァリエ・ヒストリエ(DLsite予告ページはこちら)


はじめに

Ci-en記事へのイイネや予告ページのお気に入り登録など、いつもありがとうございます。
励みになっております。

予告ページにあるとおり、『シュヴァリエ・ヒストリエ』の完成・頒布の目標日は来年の2020年8月です。


体験版のリリース予定

【1】今年の8月ごろ(過去)

Ci-enごはんプラン以上の皆さま向けの体験版を配布し、そこでは「オープニング~水属性ステージ攻略まで+ラストダンジョンおよび追加ダンジョンのさわりまで」がお試し体験できるようになっておりました。

大きなバグのご報告も無くなったため、バグ修正目的のバージョンアップは終了しております。ありがとうございました。

>配布記事へ



【2】今年の12月(目安)

予告ページ用での一般体験版をご用意できればと考えております。
Ci-enのプラン加入などなしに、どなたでもプレイいただけるものです。

8月のCi-en体験版のものからの変更点は以下の通りになるかと思います。

  • 上記【1】用の特殊なデバッグ機能の消去(プレイ可範囲外のアイテム先行入手など)
  • オープニング範囲のイベント追加(非エロのゲーム本編のシナリオ)
  • 水ステージボスの敗北イベントの段階2~3の追加
  • 正式なキャラクターボイスの一部搭載(間に合えば)
  • その他、バグ修正含むこまかな調整や改修など

【3】Ci-en体験版の新バージョン

さらに上記の一般体験版の少し前ぐらいを目標に、Ci-enごはんプラン以上の皆さまへ向け、遊べる範囲を広げた「Ci-en体験版2」のリリースも検討しております。

内容としては【1】~【2】の間のバージョンとなりますが、ここでは「風ステージのプレイ」も先んじてお披露目できればと考えております。

なので、風ステージのえっちシーン(ボス敗北、中ボス敗北、モンスターの巣)なども、作業が追いついた部分まではご覧いただけるようになる見込みです。

性質上、前回の体験版の配布のような余裕をもった事前案内は無く、急に出ることになりそうですが、ご了承ください(時期未定



体験版に向けた作業に集中することから、ごはんプラン以上の皆さまへのコンテンツの更新頻度も下がる見込みです。プランのご継続などもこの機会にいちど見直していただければと幸いです。



おまけの進捗報告

快感ゲージができました。
画面右上、ジャンヌの立ち絵から見ると左上のあたりですね。

セクハラ攻撃などをされると蓄積していき、MAXで絶頂演出が入ります。

上記の体験版では間に合うかわかりませんが、いずれはボイスがつくので視覚演出はシンプルでも、最終的には声優さんのおちからでかなり良い感触になるかと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索