PICOPICOSOFT 2019/11/22 23:21

【追加キャラクター】町のわんことスラムの男娼兄弟

土日です。
いつもご支援ありがとうございます。
PICOPICOSOFTは現在、新作アクションRPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』を制作中です。

■シュヴァリエ・ヒストリエ(DLsite予告ページはこちら)


今回は追加キャラクターのお話です。


『シュヴァリエ・ヒストリエ』の拠点いわゆる町マップとなる「王都」は、Libさんサイト)に素敵な町のマップを作っていただいており、弊サークル側で町人などのイベントを配置し、にぎやかにしていく段階にありました。

>過去記事5/24「拠点マップ「町」の景観ほぼ完成!」


しかし、このあたりでちょっとした懸念がありました。

【1】NPCとの会話方式の都合で、町人を歩きまわせたりがしづらい

あれこれのコマンドを試せるため、動き回られたりすると「どこのだれとどれだけ話したのか」がわからなくなってしまうのですね。


【2】攻略順フリーのため、中盤部分のイベントを詰めにくい

ゲーム開始直後や、ラストダンジョン以外のステージをすべてクリアしたタイミングならば本編シナリオの演出をあれこれ設置できます。

それ以外の、ステージクリア数2~3あたりだと、各種イベントの消化状況が作者としては想定しきれませんし、あまり本編シナリオを進めようとするとプレイを急かされているように思われるかもしれません。

中盤部分に厚みを持たせるには、ちょっとした脇筋、サブイベントを増設する必要を感じていました。


というわけで

上記の【1】と【2】の回答がそれぞれの追加キャラクターとなります。

フォロワー以上の皆さまに向け、さらに詳しくご紹介していきます。

フォロワー以上限定無料

通常の進捗報告を行います

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索