PICOPICOSOFT 2020/02/07 15:33

楽曲のご紹介

土日です。
いつもご支援ありがとうございます。
PICOPICOSOFTは現在、新作アクションRPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』を制作中です。

■シュヴァリエ・ヒストリエ(DLsite予告ページはこちら)


メインテーマや各種ステージ曲、一部SEなど、主要楽曲はG-MIYAさんサイト)に製作をお願いしております。

素材集の楽曲なども取り混ぜつつ、決めるところはG-MIYAさんにお願いしたオリジナル曲を! という構成ですね。


素敵な楽曲が揃ってきましたので、お披露目させていただきます。
再掲ぶんも多く、また体験版でも視聴可能なものですので、全体範囲でご覧いただけるようにしています。


作品メインテーマ

通常版

アレンジその1

アレンジその2


拠点となる「王都」のテーマ


通常版

スラム街用アレンジ


水ステージ


道中曲

ボス戦アレンジ


アクションRPGなので、マップ探索中のBGMは戦闘曲っぽさも備えた雰囲気となっており、ボス戦になると激しいバトルアレンジになるような作りでお願いしました。

コンシューマでいうと『カルドセプト』のようなやり方ですね。


風ステージ


道中曲

ボス戦アレンジ


ラストダンジョン


道中曲

ラストダンジョンは序盤・中盤・終盤と三段階の構成を持ち、中ボスを含めてボスも複数おります。

局面ごとに違った楽曲をつけることも検討中です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索