PICOPICOSOFT 2019/11/13 22:24

キャラクターボイスのご紹介

土日です。
いつもご支援ありがとうございます。
PICOPICOSOFTは現在、新作アクションRPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』を制作中です。

■シュヴァリエ・ヒストリエ(DLsite予告ページはこちら)


声が付きます

弊サークルのTwitterなどでもちらっとお話していたのですが、『シュヴァリエ・ヒストリエ』では一部セリフ/キャラクターにボイスがつきます。

予定の範囲としては女性キャラクターの「会話シーンでのパートボイス」、「えっちシーンでのみのフルボイス」となっております。

配役と収録の状況

先日、第一回目の収録も終え、以下のキャラクターボイス(一部)の音声データも頂戴したところです。

第一回目の収録での対象キャラクターとご担当はこちら。

  • ジャンヌ役 蒼乃むすび さん(Twitter
  • リリィ姫役 まのめるか さん(Twitter
  • 水の精霊ミナフルユ役 唯香 さん(Twitter

蒼乃さんは前作アニメ版でも主人公ルネを演じていただいており、ルネとはまた違った演技で新しいかわいらしさで魅せてくださいます。

リリィ役、ミナフルユ役のご両名につきましてもイメージにぴったりでありつつ、弊サークルの希望以上のすてきな面をキャラクターから引き出してくださいました。



今回の収録分は予定総量のごく一部ではあるものの、主人公ジャンヌのパートボイスだけで100点を超え、他2名でも各自50点などに上り、体験版範囲からたいへん豪華に作品を彩ってくださいます。

声のちからはすごいもので、テキスト都合でやや説明的になってしまったキャラの台詞がすんなり聞けるものとなったり、また文字だけでは単調になりがちなエロシーン山場で連続するあえぎ声でも緩急や艶がつきました。


サンプルボイスのご視聴はこちら

主人公ジャンヌ






リリィ姫






水の精霊ミナフルユ










製作中の一般体験版でも可能な限りボイスを搭載できるよう進めて参ります。引き続き、『シュヴァリエ・ヒストリエ』をよろしくお願いいたします。


フォロー以上の皆さまへ

パートボイスご紹介用の動画を3点、お披露目しています。

フォロワー以上限定無料

通常の進捗報告を行います

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索