PICOPICOSOFT 2020/02/21 14:21

リリィ姫凌○の流れとエンディング分岐について

土日です。
いつもご支援ありがとうございます。
PICOPICOSOFTは現在、新作アクションRPG『シュヴァリエ・ヒストリエ』を制作中です。

■シュヴァリエ・ヒストリエ(DLsite予告ページはこちら)


本題の前に……(1/2)

先日のアンケートでは実にたくさんのご回答をいただき、誠にありがとうございます(〆切まではあと数日はあるのですが)

まさか2000人以上の方にご協力いただけるとは……

今後のCi-en記事の書き方などなどの参考とさせていただきます。改めまして、ご協力ありがとうございました。


本題の前に……(2/2)


ピコソフどにちのTips覚え書き

PICOPICOSOFTの活動を通して得た同人ゲ作りやCi-en運用に関するTipsをまとめておく場所を作りました。そういった記事にご興味のある方はフォローいただけると幸いです。


いよいよ本題です

『シュヴァリエ・ヒストリエ』は骨子をまとめてしまえば、少女騎士ジャンヌが、主君であるとらわれのリリィ姫を救い出す物語です。

その過程に、四属性のステージや精霊、ボスなどなどが絡んできてストーリーを横に広げようとするわけですが……さておき。


『シュヴァリエ・ヒストリエ』は大人向けのゲームでありますので、姫を助けんがため虎口に飛び込むジャンヌが凄惨な凌○の憂き目に遭うこともあり、また、とらわれのリリィ姫の状況が悪化し、姫の身にもまた危機が及ぶこともありえます。

ジャンヌとリリィそれぞれの身の潔癖や貞操の如何はプレイヤーさん次第なのです。


リリィ姫凌○の流れ

ジャンヌが遭遇するさまざまなえっちシーンについては、過去記事でこれまでお話してきましたので割愛とします。

リリィ姫の凌○を進めるために必要なのは、「リリィ姫がとらわれているラストダンジョンで主人公ジャンヌが敗北すること」です。

初回の敗北時はシステム説明を兼ねたイベントがはじまるため、実際にリリィ姫の凌○が進むのは2回目以降の敗北からとなります。



「モンスターの巣」はラスダンには存在しないのですが、敗北2回目以降、それに相当するような演出も存在します。

というわけで

エンディング分岐も含め、もう少し詳しく説明しようとすると、少しシナリオ本編にもつっこんでいく必要があるため、この先はフォロー以上の皆さまへの公開とさせていただきます。

ほぼほぼ文字ばかりですが、そういった記事でも楽しめる方は続きをどうぞ。

フォロワー以上限定無料

通常の進捗報告を行います

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索